千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

妻家房(有楽町)の「石焼ビビンバ定食」「ユッケジャン定食」

2007年10月13日 | コリアン(韓国・朝鮮)
【10月13日調査・登録】
 この店は有楽町駅前に新しくできた複合商業施設「有楽町イトシア」の中に開店した韓国家庭料理店です。

 「石焼ビビンバ定食」は、ライスにナムル・挽肉・卵が載っており、コチュジャンを入れてよくかき混ぜてからいただきます。熱々の石鍋でできる「おこげ」も楽しめます。


 「ユッケジャン定食」は牛肉・野菜・卵等を煮込んだスープの定食です。辛さは控え目で味もアッサリでした。


★妻家房 有楽町イトシア店B1階
  所在:千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシア
  電話:03(6266)0108
  品代:石焼ビビンバ定食950円、ユッケジャン定食950円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2007-10-13 22:42:07
石焼ビビンバがおいしそうですね。おこげができるのもすごいですね。
トミーさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-10-14 07:14:56
 写真をよくご覧いただくと煙が立っているのがお分かりいただけると思います。とても熱々で、食べるのも一苦労です。味付けはとても上品な薄味です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。