千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

日比谷 松本楼(日比谷公園)の「洋食プレート」「ダイナミックサラダ」

2013年06月02日 | 洋食
【平成25年6月某日 調査・登録】
 こちらの店「日比谷 松本楼」は明治36年に日比谷公園の誕生とともに創業した洋食の老舗レストランです。
 《前回のこちらの店の調査・登録:ハンバーグステーキ森のレストラン風、帆立と海老とチキンのドリア


 こちらの「洋食プレート」は、オムレツライスのソースと洋食メニューが選べる盛り合わせプレートです。オムレツライスのソースは「ハヤシソース」「カレーソース」「きのこクリームソース」の中から選べます。今回は「きのこクリームソース」を選びました。濃厚で味に奥行きがあって実に美味です。洋食メニューは「ハンバーグデミグラスソース」「クリーミィーカニコロッケ」「海老フライタルタルソース」の中から選べます。今回は「海老フライタルタルソース」を選びました。





 こちらの「ダイナミックサラダ」は別名「ステーキサラダ」で、どちらかというとサラダというよりは、ステーキにサラダが添えられていると言った感じの立派なステーキが鎮座しています。



★日比谷 松本楼
  所在:千代田区日比谷公園1-2
  電話:03(3503)1451
  品代:洋食プレート1,580円、ダイナミックサラダ1,160円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは彩りが良いですね! (クイーンラブ)
2013-06-03 17:39:03
かなりの量に見受けられますがお一人様の分量でしょうか?とても美味しそう。
ステーキサラダの方は、もう少し野菜が多くても良いかなって言う感じですが。
松本楼はその昔火事になりましたっけ。
返信する
クイーンラブさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2013-06-08 18:51:09
 一見、ボリュームがありそうですが、女性でも完食できる量だと思います。ステーキサラダはおっしゃるようにド~んと野菜をテンコ盛りにしていただけるとヘルシー感が一層前面に出て宜しいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。