千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

純但馬牛 美方 powered by GORIO(丸の内)の「焼肉&ホルモン焼き3種と和ナムル5種盛り合わせ」「純但馬牛100% 絹ごし大とろハンバーグのすき焼き」等

2020年08月07日 | その他
【令和2年8月某日 調査・登録】
 8月3日、東京駅構内に「GRANSTA TOKYO<グランスタ東京>」がオープンしました。「TRY NEW TOKYO ST.」をコンセプトとして、エキナカ初登場の店舗や駅機能の拡充により、今までにないエキナカ空間ができました。
 その「GRANSTA TOKYO」内にオープンしたのが、こちらの店「純但馬牛 美方 powered by GORIO」です。哥利歐(ごりお)という高級炉窯炭焼ステーキの老舗名店を運営しているからこそ調達可能な最高級純但馬牛を和焼肉スタイルで食せるお店です。客は焼かず、焼肉師がベストな状態に焼き上げてくれます。




 まずはスパークリングワイン「クレマン・ド・ブルゴーニュ ブラン・ド・ブランNV」をいただきましょう。


 こちらは、美方の名物メニューが一度に味わえる「焼肉&ホルモン焼き3種と和ナムル5種盛り合わせ」です。
 まずは「和ナムル」です。大根・トマト・レタス・ニンジン・アボガドが和風に漬けられています。


 こちらが、「極上ロース10秒炙り」と「匠の味噌漬けミックスホルモン焼き」「シロコロホルモン秘伝のタレ串焼き」です。
 「極上ロース10秒炙り」は絶品です。巻いてみると、裏は絶妙なレア状態! 蕩けるような旨さです。さすがプロの焼き技です






 美味しい肉には赤ワインです。イスラエルの「ヤスミン レッド2019」をいただきました。豊かな果実味とスパイスのフレーバー、バランスの取れた酸味が美味です。


 こちらは「純但馬牛100% 絹ごし大とろハンバーグのすき焼き」です。ハンバーグではなく、肉をいただいているような旨さです






 ごちそうさまでした。とても美味しい但馬牛を堪能できました。

★純但馬牛 美方 powered by GORIO
 所在:千代田区丸の内1-9-1JR東京駅構内地下1階改札内 グランスタ東京
 電話:03-6269-9908
 品代<外税>:クレマン・ド・ブルゴーニュ ブラン・ド・ブランNV<グラス>980円、焼肉&ホルモン焼き3種と和ナムル5種盛り合わせ3,980円、ヤスミン レッド2019<グラス>800円、純但馬牛100% 絹ごし大とろハンバーグのすき焼き1,800円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。