千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

ERICK SOUTH(紀尾井町)の「菜食ミールス」「チキンビリヤニプレート」

2016年05月29日 | カレー
【平成28年5月某日 調査・登録】
 こちらの店「ERICK SOUTH(エリックサウス)」は、南インドのカレーとスパイス料理の専門店です。南インドならではのカレー定食「ミールス」や、スパイシーなお米料理「ビリヤニ」などを楽しめます。


 テーブルには「URUGAI(つけもの)」「CHILLI OIL(辛味)」「PODI(ふりかけ)」が備えられています。


 こちらは「菜食ミールス」です。野菜カレー・菜食小皿2種・サンパル・ラッサム・ワダ・ウプマ・2種類のライス・パパド・サラダorヨーグルトで構成されています。ヨーグルトを選びました。ライスとサンパルとラッサムはお替り自由です。ヘルシー感満載です。








 こちらは「チキンビリヤニプレート」です。インド式スパイシーパエリアとも言うべきもので、ふんわりパラパラのインド米に骨付きチキンとスパイスを炊き込んだインドのご馳走ご飯です。チキンビリヤニとサラダ・ライタ・カレー1種で構成されています。カレーは自由に選べるため、「黒胡椒ビーフカレー」を選びました。タップリ加えられた炒め玉ねぎとシャープな黒胡椒の風味が特徴のコク旨カレーです






 ごちそうさまでした。南インドカレーもなかなか美味です。
 
★ERICK SOUTH 東京ガーデンテラス店
 所在:千代田区紀尾井町1-3東京ガーデンテラス紀尾井町2階
 電話:03-6272-5529
 品代:菜食ミールス1,450円、チキンビリヤニプレート1,080円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インド広し (クイーンラブ)
2016-06-19 20:04:29
地方により色々なカレーがあるのですね。
日本でも同じうどんの味付けなどが違うように
食べやすかったですか?
返信する
クイーンラブさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2016-06-19 21:49:13
 最近、南インドカレーを標榜するお店を見かけるようになりました。どう違うのかよく存じ上げませんが、日本人の口に合うのかもしれません。あっさりした感じでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。