ALQUIT DAYS

The Great End of Life is not Knowledge but Action.

遠くへ行きたい

2014年05月14日 | ノンジャンル
ふっとどこか遠くへ行きたくなることが誰にでも
あるだろう。
そういう歌もあったが、現実逃避ということではなく、
日々の通り一辺倒の時間と場所を越えて、自由気ままに
誰ひとり知る人もいないところで過ごす時間が欲しいと
思うのはごく自然なことである。

自分探しなど、どこを探したって見つかるものではないが、
自身の日常を離れることで発見することも少なくはない。

私はと言えば、こういう感覚は昔から皆無に等しい。
日常が国内海外を問わず飛び回っているので、いつも
遠いところにいる。

下手をすれば、知る人もいないどころか、
言葉さえ通じない。

そんな私が、ふっと日常を離れることといえば、
お墓参りくらいかと思う。

さて、来週からまた旅に出る、
関東へ出て、そこからシンガポール、タイ、
インドネシアと回り、帰国すれば翌週にはまた
中国へ立つ。

家に帰って、美味い漬物でお茶漬けを食べる。
それが、私の唯一の「日常を離れる」ことなの
かもしれない。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2014-05-14 21:25:13
飛行機で7~8時間南へ飛び、仕事を忘れ思いっきり楽しんできました。

今日から仕事(現実)に戻りました。

返信する
Unknown (jetlinks)
2014-05-15 11:47:36
シーズンを外して出かけられたんですね。
ゆっくりできたことでしょう。
うらやましい限りです。

ギャップは大きいでしょうけれど、リフレッシュした
身と心で、お仕事頑張ってください。 ^^
返信する

post a comment