ALQUIT DAYS

The Great End of Life is not Knowledge but Action.

巨星堕つ

2009年12月30日 | ノンジャンル
星宿が乱れれば、世情も乱れる。

巨大な流れ星は何の前兆か。

それとも、現在の世情が招いたものか。

瑞相と見るなら、吉にしろ、凶にしろ、

大きな転換の時を迎えるに違いない。

新たな年を前に、その転換の予感に心踊るのか、

不安に怯えるのかとでは、その現実を前にしたとき、

まるで異なる結果を導くこととなる。

願わくは、飛躍の機として転換を捉えたい。

それは、日々の変化についても同じことである。





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru4444)
2009-12-30 22:19:28
来年は三回の皆既月食もあるそうですね。
何かの前ぶれなのかも知れません。

と思いながらも、僕は僕なりに、
力ずくでも「良い年」にするつもりです。

自信は無いので宣言だけ。^^)
返信する
Unknown (jetlinks)
2009-12-31 01:07:00
なるほど、今年の日蝕に続いて、来年は月食ですか。

良い年でありますようにというのが、謙虚さであれば
良いのですが、運任せということなら困ります。

良い年にするぞというのは、非常にいいですね。
来年も、自らが一歩を常に踏み出す年にしましょうね。
返信する
Unknown (HAL)
2009-12-31 05:16:46
内外の状況に深く思いいたしましょう。

このままで行けば、どうなる事か。

我々が何もしなければ、誰がどうしてくれましょう。

我々が何とかするしかないのです。暗刻を嘆くより、巨星の光芒に、願いを託し、一燈をつけましょう。

我々がまず、周囲を照らす一灯になりましょう。一人一灯ならば、万人万灯です。

これすなわち、万灯行。いざ新しい年に向かって、寅のごとく、しなやかに、かつ、勇気を、持って、行きましょう。
返信する
Unknown (jetlinks)
2009-12-31 09:00:05
一人一人が一灯となって、周りを照らしていこう。

歳末に力強いお言葉を頂きました。
心しておきます。

今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

HALさんの、ご健康と、ご活躍をお祈りします。
返信する

post a comment