ALQUIT DAYS

The Great End of Life is not Knowledge but Action.

ノンアルコール

2006年06月29日 | ノンジャンル
不本意な額ながら、賞与も支給され、株の配当もあったので、
家族で、休日に、焼肉を食べに出掛けた。

以前なら、ビールのジョッキと、ナムルやキムチ、焼肉が
私の食膳だったが、ライスの大盛りがドンと場を占め、
さながら、焼肉定食の豪華版といったところだ。

麦茶をジョッキで飲みながら、ふと貼ってある広告を見ると、
「ビールと同じ製法で造った。。。」とノンアルコールビール
が推奨されている。

雰囲気というものは恐ろしいもので、なんとなく気になった
ものの、それでも0.5%は、アルコールが入っているから
駄目だなと、思い直している自分がいた。

まだ、多少なりとも、未練があるようだ。特に、ビールが
付き物だった雰囲気では、余計かもしれない。

今の季節、水滴のついた、ビールのボトルや、ジョッキを
目にする事が多く、そそられる事もあるだろう。

だが、タンブラーでお気に入りのお茶を、オンザロックで
グイっといくと、充分満足できるのです。


 

↑ こんな感じのグラスです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saiki)
2006-06-30 12:11:38
なんか・・・、微笑ましく読みました。頑張れ!!グラス・素敵ですね。

賞与か~~、懐かしい。残念!
返信する
Unknown (jetlinks)
2006-06-30 15:36:03
今は、昔と違って、いろいろなお茶が
出ていますので、楽ですね。

ビールと同じ様に、気に入ったものを
選べますので。。。
返信する

post a comment