オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

ロシア 怪死リストに一人加わる?

2023-06-26 18:35:05 | Weblog

******

  アノ国に怪死リストあまた、そこに一人加わっても----。

なんて話なのかな。口にするのは皆さん高尚でも、ね。

大義名分を引っ込める。その裏には、なにがあるか。

(「大義」、辞書では。causeにjust、great、nobleなどが付いている。

low living、high thinking なんてコトは世に稀でしょう。

26日のNYT(PC)には、次が。

Gripped by Uncertainty、

  Russians Note Absence of Kremlin Leaders

プリゴジンなるオジサンの whereaboutsははっきりしない。

でも、Kremlinの皆さんまでもか。

***

 カリフォルニアは、先の冬の超異常気象で広大な農地がlakeに変身

している。26日NYT(PC)⤵  次のSで始まるアナはなんでしょう。

当方、ビックリし、感心=固有名詞など一部変。

 A Vast Lake Captivated California

  Where Farms S・・・・ a Year Ago

 

< これは、なんとStood。なるほど農地も"立つ"。>

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反乱でなく、半乱でお仕舞なのか | トップ |  久しぶりにBBC 仏警察が少... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事