ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

ほっと一安心

2010-03-19 21:01:27 | 雑記
モナコ提案の大西洋クロマグロの国際取引を禁止する案が否決されましたね。
反対72、賛成43、棄権14。
中東やアフリカの漁業国の支持を得て、土壇場で巻き返したようです。  ほっ( ^^) (((○
だって輸入できなくなったら、他のマグロにも影響を及ぼし、漁業の町で水揚げ量も多い焼津は、死活問題になりかねないんですもの。
1世帯あたりのマグロ消費量も一番多いのは静岡県だそうです。
我が家も魚大好き家族で、”そうたやすく口にできななったらどうしよう”と、とても心配だったから・・・。
まぁ、うちの食卓のマグロも守られたという所でしょう。
資源を大切にして、末永く食べられるように、みんなで気をつける必要はありますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風情よりも・・・ | トップ | 脂肪肝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事