ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

ストレスレベル心理テスト

2024-05-25 16:26:31 | 雑記

目まぐるしい日常を過ごしている現代人は、目の前の事に必死で心のケアを忘れがちです。その結果、知らず知らずのうちにストレスや不安がたまっていることも・・・。

ストレスは、適度な量であれば私たちのやる気や集中力を高めることもありますが、過剰になると私たちの気分や健康を損なうこともあります。

ストレスは、人によって感じ方が異なりますが、今日はどの程度なのかを心理テストで探ってみましょう。

気になる数字を選んでいくだけで簡単です♪ 

早速気楽な気持ちでトライしてみてください。

Q:下のABCDの数字の中で、あなたが気になった数字はどれ?

A:2

B:3

C:11

D:8

あなたはどの数字を選びましたか?さっそく、結果を見てみましょう。

【この心理テストでわかること】「ストレスレベル」

それぞれの数字には意味があり、直感でなんとなく選んだ数字にはあなたの心の状態が反映されています。選んだ数字から、あなたのストレスレベルがわかるのです。

 

A:2・・・ストレスレベル90%

2を選んだあなたは1人になるのが怖くて、嫌々ながらも付き合っている人がいませんか?

そのせいで、非常に高いレベルのストレスを感じているかもしれません。

自分の感情や欲求を抑え込んで必死に耐えているようですが、心身ともに疲労困憊の状態。イライラや不安、悲しみや無力感といったネガティブな感情に支配されているのだと考えられます。

B:3・・・ストレスレベル70%

3を選んだあなたは、やるべきことや課題がいくつか重なっていて、高いレベルのストレスを感じています。

日常生活や仕事、人間関係などで、いくつかの問題や困難に直面しているのでしょう。

あなたは自分の感情や欲求をコントロールしようと懸命に頑張っていますが、それがうまくいっておらず空回りしている状態のようです。

C:11・・・ストレスレベル30%

11を選んだあなたは、心のバランスがとれている良好な状態です。

日常生活や仕事、人間関係などで少なからず問題や困難に直面してはいるものの、それらを自分のペースで上手く乗り越えています。

あなたはストレスを感じる原因や解決策を理解していて、きちんと対処できているのでしょう。

D:8・・・ストレスレベル10%

8を選んだあなたは、ほとんどストレスを感じていません。

数字の8は末広がりを示す、縁起の良い数字です。

あなたはあらゆることにうまく対処できるうえに、自分の感情や欲求もコントロールできています。

心身ともにリラックスしているため、安心や満足、喜びや希望などのポジティブな感情を持っているようです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナの保存 | トップ | 多逢聖因縁尋機妙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事