ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

インフルエンザ

2016-02-02 22:48:15 | 健康

 

LINE情報によると、5か月目に入った孫は、おかげさまで風邪もひかず順調に成長しているようです。

ところが姪の所は子供が生まれてそろそろ二か月。

お父さんがインフルエンザに罹ってしまい、「赤ちゃんから遠ざけられている」と笑っていました。

今日小学校の読書ボランティアに行ってきましたが、学級閉鎖になってしまったクラスがありました。

周りでも徐々に蔓延してきています。

国立感染症研究所の調べで、先週はその前の週の2倍以上に患者の数が増えたそうです。

インフルエンザでは発熱するとすぐに38℃を越えてしまうようです。

朝から38℃以上の発熱があった場合は要注意だそうで、特に発症してから最初の3日間ほどが最も感染力が高いと・・・。

うがい、手洗いをして寄せ付けないようにしたいものです。

皆さん、気を付けましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつけ | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事