ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

サラリーマン川柳

2019-01-22 22:22:34 | 雑記

おなじみのサラリーマン川柳。今回も秀逸な作品が多数集まったようです。

全国から寄せられたおよそ4万4000句の中から、入選した100の作品が発表されていました。

5月に元号が変わることで、「平成最後」というワードが昨年から飛び交っているので、平成最後の 頼み事が句になっていました。

 『ジュエリーを 平成最後と ねだる妻』

 『何度目だ? 平成最後の 頼み事』

どれもこれもほのぼのとしたユーモアに満ち溢れています。

 『まえは犬 いまはスマホに 話しかけ』

 『来春は 10連休だが 定年後』

 『ためている 俺はストレス 妻は金』

 『手紙書き 漢字忘れて スマホ打ち』

「あるある」ですね。うまい!」

思わず笑ってしまいました。

3月15日投票締切で、この中からベスト10を決める投票が実施され、投票結果は、5月下旬に発表されるそうです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配とは | トップ | 平成を顧みる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事