おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

温かいおつゆに冷たいうどん

2023-09-29 | my料理

うどんは乾麺を茹でます。冷凍うどんもおいしいですが、時間がたっぷりあるので最近はずっと乾麺です。

温かい汁は、濃い目の出汁・醤油・だしつゆ・豚肉・マイタケ・仕上げに刻んだ茗荷を入れました。

さつまいもの天ぷらと一緒においしく食べました。

(写真が湯気で曇ってしまいました。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーントマトのフライ | トップ | 茗荷のピクルス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーユ)
2023-09-30 19:36:14
こんにちは、tsubasaさん♪

今日はこちらも気温が下がったので、
ほかほかのうどんの汁の美味しそうな写真が
たまりません

こちらが雨だったので、そちらの今日の花火は大丈夫かなぁ?とライブを見てたら
開催されましたね〜

花火が上がるたびに、カメラの周囲の虫たちが
おおわらわで飛び交い、なんだか花火の演出みたいになってましたよ、笑
返信する
フィーユさんへ (tsubasa)
2023-09-30 22:31:20
こんばんは。

ライブカメラで花火を見て下さったのですね!
今は降っていますが、雨でなくイベントができてよかったです。
私は窓から花火をみました。音は4-5秒遅れでしたよ。いつもは八方尾根のイベントで花火を上げるのは、我が家のすぐ裏山なので、光と音が同時なのです。
短い時間でも、贅沢な花火!と思っています。
今夜は、標高1400mでの花火を見上げるのもまた面白い体験でした。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事