おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

洋野菜のお醤油漬け

2010-12-06 | my料理
先日、知り合いが作ってくれたお漬物を食べる機会がありました。
そのときにおいしくて食べすぎたお漬物を、真似して作りました。
大根・ニンジン・セロリ・ブロッコリーに、煮たてた醤油・酢・砂糖をかけて、ちょっと押しをするだけです。
いただいたときにはカリフラワーも入っていました。ブロッコリーやカリフラワーを生で食べることは、ほとんどないのではと思います。ほどよく漬かって、バリバリと食べられます。
今夜は恒例の、一品持ち寄り忘年会です。このお醤油漬けと、フォカッチャなどを持っていきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォカッチャ | トップ | 力持ち? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (りんごのほっぺ)
2010-12-06 18:11:27
これは美味しそうです。
作ってみた~い!
新鮮なブロッコリーとカリフラワーを手に入れてから作ります。
返信する
りんごのほっぺさんへ (tsubasa)
2010-12-07 16:01:13
手が治ったらぜひお作りください。
おすすめです。

カリフラワーやブロッコリーは薄く切って下さいね。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事