おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

おいしいトマトと胡麻油

2016-08-31 | my料理

岐阜県高山市丹生川で、トマト農家をしている知り合いから、とてもおいしいトマトをいただきました。

そのままで充分おいしいのですが、これもいただきものの「俺の油」をかけてみました。

贅沢すぎると思いながら、ありがたくおいしく食べました。

 長谷川農園は、加工用トマトも栽培しているとのこと。トマトすき焼き、炒め物などいろいろ楽しんで、今日は半分に切って干しました。セミドライでオリーブ油漬けにしようと思っています。

この農園のトマトは取り寄せができます。形は不揃いですがおいしいです。長谷川農園 FAX 0577-78-2751 です。送料を入れてもお得です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンプリン | トップ | 茄子と茗荷のすまし汁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2016-08-31 17:25:57
tsubasaさん、こんにちは。

本当に見るからに美味しそうなトマトですね。
こんなに綺麗に熟したトマト、こちらではなかなかお目にかかれません。

こうして天日だけでセミドライになりますか?
返信する
山田製油 (りんごのほっぺ)
2016-08-31 19:45:54
リンク先から、久しぶりに山田製油のホームページを見てみたら、烏丸御池に新しいお店ができていたのですね。
最近はお取り寄せもしてなかったので知りませんでした。
今度京都に行ったら寄ってみたいと思います。
返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2016-08-31 20:35:52
こんばんは。
白馬はとても涼しくなりました。今朝は12.5度でした。午後はちょっと暑かったですが。

本当においしいトマトです。
長谷川農園FAX0577-78-2751です。

今日一日干しましたが、オーブンを使わなくてはだめかもしれません。でも明日もう一日干し、小さめの瓶にオリーブ油といれて、そのまま冷凍庫に入れるつもりです。
返信する
りんごのほっぺさんへ (tsubasa)
2016-08-31 20:39:55
私は山田製油のレストランに行ったことがないのです。
烏丸御池のHPを見ました。野菜プレートがおいしそう! ここなら街中なので行きやすいですね。
京都に行きたいです。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事