おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

豆腐ステーキ

2007-06-01 | my料理
おいしいいただき物、須坂市千日みその「にんにく味噌」です。小川村の淀屋豆腐店のお豆腐を買ってきたので、今夜は豆腐ステーキと決めていました。オリーブ油で焼いた豆腐にこのにんにく味噌、良く合いました。つけあわせは葉たまねぎをお豆腐の後に軽く炒めました。冷やした日本酒がいつもよりもすすみました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サニーレタス | トップ | ホワイトミートソース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじ味噌 (よしこさん)
2007-06-03 10:56:04
沢山の種類の お味噌
一体 これまで 何種類の あじ味噌が
それぞれ 用途によって 違うのでしょうが
これには あれ!
お気に入りは どれでしょうか

お酒は飲めませんが お酒に合うもの好きです



返信する
お味噌 (tsubasa)
2007-06-04 20:03:55
よしこさん、
普通に使うお味噌はこちらの製品です。いろいろなお味噌は知りませんでした。今度、この会社に行ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事