村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

ふくや 秋の山

2009-10-18 23:48:23 | 村雨庵 稽古 
月々会 今日のお菓子は
ふくやの秋の山

大納言 葛蒸し羊羹 浮島重

今年採れた初大納言!
ふっくらと炊き上げました
二層に蒸し挙げ

秋の山



ふくやの掛け紙に書いてありました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東美アートフェア | トップ | 香道 神無月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・・ (通りすがり)
2009-10-20 04:22:30
お菓子の写真もいいですね。いつもただただおいしそうに写ってますね。本当においしいんでしょうけど、味までは分からなくて残念!!
それにしても「ふくや」というお菓子屋さんのお菓子食べてみたいなあ、これも残念か。失礼しました。

返信する
美味しいですよ (村雨庵)
2009-10-20 11:30:29
そうおっしゃて頂けると
嬉しいです

お菓子の写真も載せますね
もうすぐ炉になりますが
開炉の椿が用意できないのです
通りすがり様はどうですか
まわりの椿は咲きそうですか

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

村雨庵 稽古 」カテゴリの最新記事