未唯への手紙
未唯への手紙
超要約(8.販売店) 1
販売店要望
店舗コミュニティ
情報共有:日常的コラボでスタッフの分化を促し、意識変化。
提案の絞込み:お客様の提案を公開し、店舗で絞り込む。
事例の展開:事例を収集し、見える化し、ノウハウとして展開。
情報の徹底:ストック・フロー情報を集約して、情報を徹底。
簡単に使える
データを差別化:システムから情報を分離して、簡単な操作で組替。
クラウドで対応:ソーシャルウェブのクラウドで販売店個別対応。
フロー情報:お客様発信のフロー情報を捉えて、状況把握。
タブレット対応:外出先で、スタッフ単位にメッセージ把握。
お客様とつながる
お客様状況把握:お客様状況カルテを元に、お客様代表として発言。
お客様アピール:スタッフの思いを発信し、お客様とのやり取り。
お客様の環境:スタッフの状況を開示し、コミュニティ化を促進。
B-B-Cで一体化:お客様、販売店、メーカーでソーシャルな情報共有。
販売店システム
情報共有環境:販売店システムで意味あるモノをスタッフに集約。
店舗風景を変える:モバイルは、災害対応を含め、コラボ環境を拡大。
2千万人のコラボ:2千万人とのコラボをスマートセンターで管理。
映像データ活用:販売店での映像データ活用ニーズをカタチにする。
システムの方向
情報の集約
ポータル機能:ポータルでバラバラな情報を集め、コラボを実現。
店舗から発信:メッセージを一元化し、決定事項を発信する。
経営者の意識:ヒアリングで把握した、経営者の意識に対応。
2015年の姿:2015年の店舗ではお客様とのつながりがポイント。
販売店から変革
店舗から変える:店舗コミュニティをイメージして、再構成。
ソーシャルウェブ:現場の多様なニーズにクラウドで適応する。
社会変革を促進:社会に合わせ、タブレットやコンテンツを活用。
グローバル支援:マーケティングを変え、メーカー体質を変える。
ネットから提案
メッセージ体系:メッセージを社会に合わせ、スタッフ起点の活用。
クラウド活用:ソーシャルメディア活用して、社会とつなげる。
イントラの強み:全店舗同一環境でポータルで武装化したインフラ。
ワイアレス環境:モバイルアクセスに耐え、セキュリティのスルー性。
次期システム
CRMへシフト:基幹系は直さないで、お客様接点業務を強化する。
コスト削減:サーバー集約とタブレット化でコスト削減。
共有インフラ:共有インフラでH/W低減、ミドルウェア削減。
次世代構成:三層のシステム・ウェブ化で次世代構成。
お客様とつなぐ
お客様から発信
クルマから発信:車とお客様からの大量情報をリアルタイムに活用。
メーカーで対応:車からの情報をメーカー整流してスタッフに渡す。
クルマとお客様:車をセンサーとみなして、お客様との新しい関係。
お客様から発信:コンテンツをお客様から発信できる環境を提供。
市民コミュニティ
車とつながる:メーカーと車でつながることで、環境社会へ提案。
お客様グループ:車の楽しさからお客様コミュニティを創出させる。
つながる意味:お客様とつながる意味は環境社会につながること。
お客様を支援:お客様を支援し、行政と一体化したインフラ。
メーカーがつなぐ
新しい関係者:つながるは関係者を環境社会の第二ライン化する。
つながる体制:つながる商品で、次世代の商品戦略と一体化。
つながる企画:つながる情報サービスのサーバとネットワーク。
情報集約:お客様・車・メーカーの循環をスマート化。
メーカーと販売店
メーカー展開:メーカー施策を販売店の多様なやり方で対応。
販売店の知恵:販売店で知恵を出して、お客様への提案力アップ。
情報を分配:売るための一方的な情報から販売店独自活用。
販売店の活動:販売店の活動を支援するポータルシステムを提供。
2015年の姿
販売店インフラ
共有環境:販売店10万人が同一環境でソーシャルウェブ活用。
知識と意識:地域活性化の核の知識と意識の店舗コミュニティ。
どこでもつなぐ:どこでも、メッセージを安心・安全に接続できる。
インフラの循環:画像情報などの大量データはサーバからプル型。
販売店が変わる
スタッフ武装化:ポータル・ライブラリ・コラボでスタッフ武装化。
コミュニティ化:サファイア循環を体現化した店舗コミュニティ。
企業変革:環境社会へ変化するため、組織の分化から企業変革。
地域と連携:地域コミュニティと連携して、シェア社会の構築。
販売店から循環
コラボ循環:店舗を中心とした、お客様を理解するコラボ循環。
情報循環:お客様状況を三段ループで、メーカーと情報共有。
全体把握:モバイルを含めて、社会インフラとのネット把握。
接点把握:インターネット活用でOneToOneのお客様接点。
いい町・いい社会
パートナー:パートナーをいい社会のインタープリターにする。
地域の拠点:インタープリターは企業と地域の思いをカタチに。
市民と接続:お客様との情報共有から市民コミュニティに発展。
ネットの共有:サファイア循環に対応する、分散型ネットの共有。
店舗コミュニティ
情報共有:日常的コラボでスタッフの分化を促し、意識変化。
提案の絞込み:お客様の提案を公開し、店舗で絞り込む。
事例の展開:事例を収集し、見える化し、ノウハウとして展開。
情報の徹底:ストック・フロー情報を集約して、情報を徹底。
簡単に使える
データを差別化:システムから情報を分離して、簡単な操作で組替。
クラウドで対応:ソーシャルウェブのクラウドで販売店個別対応。
フロー情報:お客様発信のフロー情報を捉えて、状況把握。
タブレット対応:外出先で、スタッフ単位にメッセージ把握。
お客様とつながる
お客様状況把握:お客様状況カルテを元に、お客様代表として発言。
お客様アピール:スタッフの思いを発信し、お客様とのやり取り。
お客様の環境:スタッフの状況を開示し、コミュニティ化を促進。
B-B-Cで一体化:お客様、販売店、メーカーでソーシャルな情報共有。
販売店システム
情報共有環境:販売店システムで意味あるモノをスタッフに集約。
店舗風景を変える:モバイルは、災害対応を含め、コラボ環境を拡大。
2千万人のコラボ:2千万人とのコラボをスマートセンターで管理。
映像データ活用:販売店での映像データ活用ニーズをカタチにする。
システムの方向
情報の集約
ポータル機能:ポータルでバラバラな情報を集め、コラボを実現。
店舗から発信:メッセージを一元化し、決定事項を発信する。
経営者の意識:ヒアリングで把握した、経営者の意識に対応。
2015年の姿:2015年の店舗ではお客様とのつながりがポイント。
販売店から変革
店舗から変える:店舗コミュニティをイメージして、再構成。
ソーシャルウェブ:現場の多様なニーズにクラウドで適応する。
社会変革を促進:社会に合わせ、タブレットやコンテンツを活用。
グローバル支援:マーケティングを変え、メーカー体質を変える。
ネットから提案
メッセージ体系:メッセージを社会に合わせ、スタッフ起点の活用。
クラウド活用:ソーシャルメディア活用して、社会とつなげる。
イントラの強み:全店舗同一環境でポータルで武装化したインフラ。
ワイアレス環境:モバイルアクセスに耐え、セキュリティのスルー性。
次期システム
CRMへシフト:基幹系は直さないで、お客様接点業務を強化する。
コスト削減:サーバー集約とタブレット化でコスト削減。
共有インフラ:共有インフラでH/W低減、ミドルウェア削減。
次世代構成:三層のシステム・ウェブ化で次世代構成。
お客様とつなぐ
お客様から発信
クルマから発信:車とお客様からの大量情報をリアルタイムに活用。
メーカーで対応:車からの情報をメーカー整流してスタッフに渡す。
クルマとお客様:車をセンサーとみなして、お客様との新しい関係。
お客様から発信:コンテンツをお客様から発信できる環境を提供。
市民コミュニティ
車とつながる:メーカーと車でつながることで、環境社会へ提案。
お客様グループ:車の楽しさからお客様コミュニティを創出させる。
つながる意味:お客様とつながる意味は環境社会につながること。
お客様を支援:お客様を支援し、行政と一体化したインフラ。
メーカーがつなぐ
新しい関係者:つながるは関係者を環境社会の第二ライン化する。
つながる体制:つながる商品で、次世代の商品戦略と一体化。
つながる企画:つながる情報サービスのサーバとネットワーク。
情報集約:お客様・車・メーカーの循環をスマート化。
メーカーと販売店
メーカー展開:メーカー施策を販売店の多様なやり方で対応。
販売店の知恵:販売店で知恵を出して、お客様への提案力アップ。
情報を分配:売るための一方的な情報から販売店独自活用。
販売店の活動:販売店の活動を支援するポータルシステムを提供。
2015年の姿
販売店インフラ
共有環境:販売店10万人が同一環境でソーシャルウェブ活用。
知識と意識:地域活性化の核の知識と意識の店舗コミュニティ。
どこでもつなぐ:どこでも、メッセージを安心・安全に接続できる。
インフラの循環:画像情報などの大量データはサーバからプル型。
販売店が変わる
スタッフ武装化:ポータル・ライブラリ・コラボでスタッフ武装化。
コミュニティ化:サファイア循環を体現化した店舗コミュニティ。
企業変革:環境社会へ変化するため、組織の分化から企業変革。
地域と連携:地域コミュニティと連携して、シェア社会の構築。
販売店から循環
コラボ循環:店舗を中心とした、お客様を理解するコラボ循環。
情報循環:お客様状況を三段ループで、メーカーと情報共有。
全体把握:モバイルを含めて、社会インフラとのネット把握。
接点把握:インターネット活用でOneToOneのお客様接点。
いい町・いい社会
パートナー:パートナーをいい社会のインタープリターにする。
地域の拠点:インタープリターは企業と地域の思いをカタチに。
市民と接続:お客様との情報共有から市民コミュニティに発展。
ネットの共有:サファイア循環に対応する、分散型ネットの共有。
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