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超要約(8.販売店) 1

販売店要望
 店舗コミュニティ
  情報共有:日常的コラボでスタッフの分化を促し、意識変化。
  提案の絞込み:お客様の提案を公開し、店舗で絞り込む。
  事例の展開:事例を収集し、見える化し、ノウハウとして展開。
  情報の徹底:ストック・フロー情報を集約して、情報を徹底。
 簡単に使える
  データを差別化:システムから情報を分離して、簡単な操作で組替。
  クラウドで対応:ソーシャルウェブのクラウドで販売店個別対応。
  フロー情報:お客様発信のフロー情報を捉えて、状況把握。
  タブレット対応:外出先で、スタッフ単位にメッセージ把握。
 お客様とつながる
  お客様状況把握:お客様状況カルテを元に、お客様代表として発言。
  お客様アピール:スタッフの思いを発信し、お客様とのやり取り。
  お客様の環境:スタッフの状況を開示し、コミュニティ化を促進。
  B-B-Cで一体化:お客様、販売店、メーカーでソーシャルな情報共有。
 販売店システム
  情報共有環境:販売店システムで意味あるモノをスタッフに集約。
  店舗風景を変える:モバイルは、災害対応を含め、コラボ環境を拡大。
  2千万人のコラボ:2千万人とのコラボをスマートセンターで管理。
  映像データ活用:販売店での映像データ活用ニーズをカタチにする。
システムの方向
 情報の集約
  ポータル機能:ポータルでバラバラな情報を集め、コラボを実現。
  店舗から発信:メッセージを一元化し、決定事項を発信する。
  経営者の意識:ヒアリングで把握した、経営者の意識に対応。
  2015年の姿:2015年の店舗ではお客様とのつながりがポイント。
 販売店から変革
  店舗から変える:店舗コミュニティをイメージして、再構成。
  ソーシャルウェブ:現場の多様なニーズにクラウドで適応する。
  社会変革を促進:社会に合わせ、タブレットやコンテンツを活用。
  グローバル支援:マーケティングを変え、メーカー体質を変える。
 ネットから提案
  メッセージ体系:メッセージを社会に合わせ、スタッフ起点の活用。
  クラウド活用:ソーシャルメディア活用して、社会とつなげる。
  イントラの強み:全店舗同一環境でポータルで武装化したインフラ。
  ワイアレス環境:モバイルアクセスに耐え、セキュリティのスルー性。
 次期システム
  CRMへシフト:基幹系は直さないで、お客様接点業務を強化する。
  コスト削減:サーバー集約とタブレット化でコスト削減。
  共有インフラ:共有インフラでH/W低減、ミドルウェア削減。
  次世代構成:三層のシステム・ウェブ化で次世代構成。
お客様とつなぐ
 お客様から発信
  クルマから発信:車とお客様からの大量情報をリアルタイムに活用。
  メーカーで対応:車からの情報をメーカー整流してスタッフに渡す。
  クルマとお客様:車をセンサーとみなして、お客様との新しい関係。
  お客様から発信:コンテンツをお客様から発信できる環境を提供。
 市民コミュニティ
  車とつながる:メーカーと車でつながることで、環境社会へ提案。
  お客様グループ:車の楽しさからお客様コミュニティを創出させる。
  つながる意味:お客様とつながる意味は環境社会につながること。
  お客様を支援:お客様を支援し、行政と一体化したインフラ。
 メーカーがつなぐ
  新しい関係者:つながるは関係者を環境社会の第二ライン化する。
  つながる体制:つながる商品で、次世代の商品戦略と一体化。
  つながる企画:つながる情報サービスのサーバとネットワーク。
  情報集約:お客様・車・メーカーの循環をスマート化。
 メーカーと販売店
  メーカー展開:メーカー施策を販売店の多様なやり方で対応。
  販売店の知恵:販売店で知恵を出して、お客様への提案力アップ。
  情報を分配:売るための一方的な情報から販売店独自活用。
  販売店の活動:販売店の活動を支援するポータルシステムを提供。
2015年の姿
 販売店インフラ
  共有環境:販売店10万人が同一環境でソーシャルウェブ活用。
  知識と意識:地域活性化の核の知識と意識の店舗コミュニティ。
  どこでもつなぐ:どこでも、メッセージを安心・安全に接続できる。
  インフラの循環:画像情報などの大量データはサーバからプル型。
 販売店が変わる
  スタッフ武装化:ポータル・ライブラリ・コラボでスタッフ武装化。
  コミュニティ化:サファイア循環を体現化した店舗コミュニティ。
  企業変革:環境社会へ変化するため、組織の分化から企業変革。
  地域と連携:地域コミュニティと連携して、シェア社会の構築。
 販売店から循環
  コラボ循環:店舗を中心とした、お客様を理解するコラボ循環。
  情報循環:お客様状況を三段ループで、メーカーと情報共有。
  全体把握:モバイルを含めて、社会インフラとのネット把握。
  接点把握:インターネット活用でOneToOneのお客様接点。
 いい町・いい社会
  パートナー:パートナーをいい社会のインタープリターにする。
  地域の拠点:インタープリターは企業と地域の思いをカタチに。
  市民と接続:お客様との情報共有から市民コミュニティに発展。
  ネットの共有:サファイア循環に対応する、分散型ネットの共有。
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