goo

記事のタイトルを入力してください(必須)

アレから何も入れていません。

 今日はみんなの意見を聞きたかったけど、後半は流していました。
 というか、自分の趣味に走っていました。

何となく、また頭がふらつきかけています。気をつけないと

 明日が終われば、少しのんびりしないといけません。
 また、来週の土曜日と日曜日に万博で仕掛けないといけません。

インタープリターのハッチは格好いいです。

 だけど、雷が鳴り、中止です。
 あのしゃべり方とか、笑顔は商売です。

何が楽しいのかをハッキリさせないといけません。

 自分のワールドにどのように引きずり込むかです
 それは数学のワールドでもいいです。

色々な人がいるのは分かっているけど、ボランティアリーダーも色々といます。

 その中では私は面白い存在かもしれません。明確です。
 協会の意向に沿うというよりも、全体の意向に沿っています。
 会社という大きな確固とした組織の中でさえ、勝手にやっているのだから

私から栗木さんへのレターはまだ届いていなかった

 何か伝えておくことがありますかと言われたので、「愛している」と言っただけです。

しかし、谷口さんにしても、しっかり頑張ってくれます。

 やはり、あの二人をT-GALsにして正解かもしれません。
 サポーターが自然発生的に出てくる雰囲気が一番重要です。
 二人にはどんどんファシリテーションの技術をつけてもらえばいいです。

めまい防止のために何もやっていない時間を設けないといけません。

 この3週間、ずっと5時起きです。

馬場ちゃんはよかった。

 今までは一人だったけど、友だちが出来たし、自分の技術が友だちをつなぐのに役立ち、友だちとつながった。
 だけど、服がいつも同じなのはなぜですか。

万博もあと5日間です。寂しい気がするけど、T-GALsがあるから平気です。

ストライキというのは立ち向かっているようで、実は逃げている

 それを昨日言っていました。そうなんです。

今のT-GALsにしても、本当に恐いです。自分が言ってこと、自分が考えたこと、ハッキリ言って本当に自分ではありません。

 言った以上は自分にのしかかってきます。

明日はとりあえず、こんなものを考えていますということを20分ぐらい説明すればいいです。

 興味があるかどうか
 本部・店舗のコミュニケーション、逆に言うと店舗からお客様へのコミュニケーションをいかにThinkGloballyに作っていくかだけです。
 全てをActLocallyで行うのであれば、それはそれでいいです。ActLocallyするのが目的だから。
 ただし、ActLocallyできない部分とか、規模的に足りないところについて会社はサポートします。
 というよりも、会社が一つのシナリオを作り出します。
 これは他のものでも一緒です。ネットワークでも一緒です。

市民会議で合宿しましょうか

 フォレスヒルズかなんかで。
 その際のテーマは会社をどのように巻き込むか
 焼却炉だけど、豊田市であることはたしかです。
 これも自然です。自然系のインタープリターが関わってくればいいです。
 だから、会社のボランティアセンターにも相談しましょう

求心力としてのT-GALs

 我々は去年の段階で、最後のところでふんばりました。
 これは我々の大きな心の支えです。
 あのまま、止めても良かったけど、ふんばったのです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Think Locally... パンフレット... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。