goo

今年のこと

今年のこと

 今年何をしたかと言うと、思い出すのはパートナーの仕事のことばかりです。色々な側面を見ました。考えました。システム開発からシステム設計。そして地域担当。サファイアのサファイアの復活。退職で、あの刺激がなくなると思うと。おかげで、未唯空間から未唯宇宙まで拡大したけど、その先は来ていません。

 一番大きいのは「私は私の世界」を発掘できたことです。それを知るための手段も。だから、今、確認することは、本当に私の世界なのか? それが全てなのかどうか? 私の世界で、

 定年になって、5年目になって、会社を超えてしまっている。それに対して、何の障害がないことが障害です。こういう類の人間をどうしていくのか。と言っても、他者の存在を信じていないから、論理が先に進まないでしょう。

 Iさんから得たものは大きいです。私の世界との接点です。

新しいダイアリー

 新しいダイアリーには何を書こうか。時間軸は無視しましょう。予定よりも実績なんでしょう。ICレコーダーでその瞬間を書き込める。

 何しろ、刺激は少なくなります。感受性を高めて、まとまった意見を出していきましょう。そう考えると「考える日々」です。まずは、書き起こして、ブログの項目を未唯空間に反映する。そして、「考える日々」の要約を作り、反映する。

 来年の正月があるかどうかわからないけど、二人とも結婚しているでしょう。その前に、ハイパーインフラの予言を実現しないといけない。2,015年2月の危機。

退職後

 未唯宇宙を意識した読書、人間関係、社会との関係。

ピッツバーグのイメージ

 新しいクルマ社会に対するメーカーの役割。これはTMをイメージしている。

 そして、この街。ピッツバーグかデトロイトか。ピッツバーグにしたいけど、そこはどんなところ。行ったことはない。

自分篇のロジック

 自分篇のロジックは行ったり来たりです。まずは、「存在と無」で自分を規定します。そこでは、考えることで存在と無をくっつける。その上で本質を考えていく。考えることで存在の力を見出す。

 存在の力を次の観点にすることで社会の構造を見ていく。そこでサファイアを見つける。それらのものを準備したところで、新しい次元として、「内なる世界」を作り出す。そこでの答えを作るために、道具として、未唯空間を設定した。

 未唯空間の中で循環させながら、完結した世界で内なる世界をまとめていく。

 ポイントとして、位相表現で考えることで、何が一番本質なのかが見えてくる。それが共有意識です。存在の力が共有意識になることで、上からの力ではなく、下からの力です。それが位相の力です。

 それでもって、余計なお世話で、全てを知ったことで未来の姿を見ていく。今の姿がどういうもので、先がどうなるかを見ていくことになる。

考えることと文章に残すこと

 考えることと文章に残すことにはギャップがあります。考えはその場、その場で変わってきます。文章で残したものは皆、遺体みたいです、それに多面性もあるから、文章のような一元射落とすことは難しい。それを組み合わせるのを誰がするかです。

 考えたことを毎日出すようにしないといけない。何時がいいのか。家にたどり着いた時が、一番わかりやすいでしょう。ここは未だに触れない。

スタバの福袋

 元町のスタバは、31日は10時まで。1日から4日までは9時から0時まで。ということは福袋は9時になる。5年ぐらいまでは買っていたけど、今は、並ばないとダメなので、諦めた。

 マクドナルドはガラガラです。それに比べて、スタバが混んでいます。ドライブスルーはケンタッキーの方が多い。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 未唯宇宙の表現 未唯宇宙9.1 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。