goo

片目でチラシレビュー

未唯へ。右のレンズがないまま、新幹線で大阪へ行き、大阪の販売店のシステム担当者と顔を突き合わせての検討会を行いました。誰も気付きません。このまま、片目でいきましょうか。

大阪の販売店でポータルの展開に当たっての打ち合わせを実施。このテーマで過去2回行っているので、われわれの言いたいことは理解されているので、とりあえず行うことは調整できました。

他の販売店、特に来週の東京の販売店に理解してもらうために、「チラシ」を作っています。「チラシ」の核の部分の説明を行いました。反応は今一です。今までの我々のアプローチとかなり異なっているのは確かです。だけど、Local meets Globalのためには、Globalからのシステム展開ではなく、我々がかなり降りていかないといけません。

以下は、今回のロジック部分で、大きく4つのキャッチコピーです。

①ポータルはメッセージを伝える!
 コンパクトに、わかりやすく表示!でき、店舗からも発信!でき、入口としてつながる!小窓で、店舗へメッセージを伝えてください
 ・コンパクトに表示! ~ 店舗別ランキング、スタッフランキング、実績表示
 ・わかりやすく表示! ~ ビジュアル表示、テロップ表示、予定表表示

②欲しかったものがそこにある
 その小窓に本社からのメッセージをいれてください。かならず通じます。欲しい機能があれば言ってください。
 ・店舗からも発信! ~ 社内メール、情報共有掲示板、アピール・アンケート
 ・入口としてつながる! ~ リンク集、ホームページ、グループウェア連携

③ポータルはメッセージを徹底できます!
 一つのページにさまざまな小窓を組み合わせることで、テレビのように、クリックすることなく、メッセージが伝わります
 ・コンテンツ表示 ~ 一枚の紙にさまざまな表現を!
 ・社内メール ~ 一目瞭然のメールを皆に伝える
 ・ページ配置 ~ メッセージにさまざまな表現を!

④ポータルは深化します!
 本来持っている機能に加え、連携するシステムと連携するライブラリがアップすれば、新しい局面を持ちます
 ・アピール・アンケート ~ ウェブ上でさまざまなやりとりができる
 ・システム連携とライブラリ連携 ~ ポータルの機能を拡大させていく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 見ているのに... 枝廣淳子さん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。