未唯への手紙
未唯への手紙
反映対比表 Week 46
11月09日
おしゃらけ感 7..3..3..1③ 最低限の維持
パートナーからの電話 7..3..1..1③ パートナーの相談
メーカーに考えている人がいない 5..6..3..1④ サファイアのサファイア
少子化の原因と影響 10..1..1..1② 人が減れば良くなる
自動運転車に場所と走り方を教える地図 8..8..1..2③ 自動運転の思惑
大乗仏教 1..4..4..3④ 死も外にある
11月10日
頭がスッキリしない 7..3..3..1③ 最低限の維持
「働く」って何なのか 4..7..2..1③ 働く意味
パートナーからの電話 7..3..1..1③ パートナーの相談
トポロジーの先が見えてこない 2..8..4..3② 先の先を知る
朝の習慣つくり 7..1..4..2③ いい加減な時間感覚
沖縄で考える 4..7..3..1① 国をつくる気概
分化と統合 1..6..3 統合に向けて
本質的に考えよう 1..2..4..4② 考えることで生きること
中間の存在 8..3..1..2① 市民の声を理解
宇宙を相手にしよう 1..3..1..2④ 存在は無
11月11日
数値が悪いですね 7..2..2..1④ 悪くなる一方
歴史編 4..1「政治形態」 4..1 民主主義
4..2「歴史認識」 4..2 変化要素
4..6「歴史哲学」 4..6 歴史哲学
内なる世界でのできごと 7..5..4..4③ 内なる世界の歴史
2..1「数学で考える」 2..1 数学で考える
2..2「空間配置」 2..2 空間モデル
2..3「数学の歴史」 2..3 数学史
2..4「社会に展開」 2..4 社会に示す
2..5「サファイア」 2..5 サファイア理論
2..6「社会の位相化」 2..6 社会の位相化
2..7{新しい数学」 2..7 新しい数学
2..8「先の先」 2..8 先の先
11月12日
Iさんの誕生日メール 7..5..3..1① メールはトラウマ
3..1「社会を知る」 3..1 社会を知る
3..2「地域の課題」 3..2 地域の状況
3..3「社会モデル」 3..3 社会モデル
3..4「地域配置」 3..4 配置で考える
3..5「中間配置」 3..5 コミュニティ
3..6「地域インフラ」 3..6 地域インフラ
3..7「ソーシャルネット」 3..7 情報共有でつなぐ
3..8「サファイア社会」 3..8 社会の位相化
11月13日
歴史って、何なのか 4..3..1..1① 歴史をどう捉えるか
ベイルートの自爆テロ 4..1..1..4③ アラブ民主主義のカタチ
豊田市図書館の新刊書冊数の傾向 6..1..2..2① 年間1500冊
未唯空間の第4章歴史編を再構成 4..1 民主主義
歴史の方向性 4..4..2..1③ 新しい歴史観を得る
本屋と図書館の争いじゃないでしょう 6..3..4..4③ 図書館戦争
朝から行動しましょう 7..1..4..2③ いい加減な時間感覚
程度のいい学生 9..8..4..1① やれることはやる
日本のスタバは「効率化」に押しつぶされる 9..8..4..3① 資本主義を高度に変質
ナチ・ドイツの失業対策のからくり 4..1..3..1① 民主主義から生まれた
エヴィアン会議 4..1..3..3① 小さなこととして無視
「帝国水晶の夜」 4..1..3..4② 世の中の不満を代表
合意形成の四つの原則 3..7..4..2① テーマで価値観を共有
11月14日
13日の金曜日のフランス・テロ 4..1..1..2④ アラブの春その後
「私たち」ではなく、「私」の課題 1..1..1..1① 絶対的な孤独
サラエボ 4..3..4..2① 巻き込まれる小国
ブダペスト 4..3..3..2② 国民性は異なる
地域コミュニティからテーマ・コミュニティヘ 4..6..2..4③ 新しい都市国家
11月15日
未唯の旦那の親との会食 7..2..1..4② 未唯への態
阪田さん出現の意味 7..3..3..2① 奥さんは魔女
フランス・テロは9..11同様で「結果」です 4..3..1..3② 原因と結果の逆転
自分が消えてなくなる意味 1..1..1..1④ 死しか見えない
多次元の世界をありのままに理解する 2..1..4..3③ 自分だけの空間
「自分」とは何か? 1..1..4..1① 行動せず、考える
「何をするために生まれてきたか」 1..3..2..1① 理由を知りたい
自分に自信を与える「思考の転換」 1..3..3..3③ 諦めない心
おしゃらけ感 7..3..3..1③ 最低限の維持
パートナーからの電話 7..3..1..1③ パートナーの相談
メーカーに考えている人がいない 5..6..3..1④ サファイアのサファイア
少子化の原因と影響 10..1..1..1② 人が減れば良くなる
自動運転車に場所と走り方を教える地図 8..8..1..2③ 自動運転の思惑
大乗仏教 1..4..4..3④ 死も外にある
11月10日
頭がスッキリしない 7..3..3..1③ 最低限の維持
「働く」って何なのか 4..7..2..1③ 働く意味
パートナーからの電話 7..3..1..1③ パートナーの相談
トポロジーの先が見えてこない 2..8..4..3② 先の先を知る
朝の習慣つくり 7..1..4..2③ いい加減な時間感覚
沖縄で考える 4..7..3..1① 国をつくる気概
分化と統合 1..6..3 統合に向けて
本質的に考えよう 1..2..4..4② 考えることで生きること
中間の存在 8..3..1..2① 市民の声を理解
宇宙を相手にしよう 1..3..1..2④ 存在は無
11月11日
数値が悪いですね 7..2..2..1④ 悪くなる一方
歴史編 4..1「政治形態」 4..1 民主主義
4..2「歴史認識」 4..2 変化要素
4..6「歴史哲学」 4..6 歴史哲学
内なる世界でのできごと 7..5..4..4③ 内なる世界の歴史
2..1「数学で考える」 2..1 数学で考える
2..2「空間配置」 2..2 空間モデル
2..3「数学の歴史」 2..3 数学史
2..4「社会に展開」 2..4 社会に示す
2..5「サファイア」 2..5 サファイア理論
2..6「社会の位相化」 2..6 社会の位相化
2..7{新しい数学」 2..7 新しい数学
2..8「先の先」 2..8 先の先
11月12日
Iさんの誕生日メール 7..5..3..1① メールはトラウマ
3..1「社会を知る」 3..1 社会を知る
3..2「地域の課題」 3..2 地域の状況
3..3「社会モデル」 3..3 社会モデル
3..4「地域配置」 3..4 配置で考える
3..5「中間配置」 3..5 コミュニティ
3..6「地域インフラ」 3..6 地域インフラ
3..7「ソーシャルネット」 3..7 情報共有でつなぐ
3..8「サファイア社会」 3..8 社会の位相化
11月13日
歴史って、何なのか 4..3..1..1① 歴史をどう捉えるか
ベイルートの自爆テロ 4..1..1..4③ アラブ民主主義のカタチ
豊田市図書館の新刊書冊数の傾向 6..1..2..2① 年間1500冊
未唯空間の第4章歴史編を再構成 4..1 民主主義
歴史の方向性 4..4..2..1③ 新しい歴史観を得る
本屋と図書館の争いじゃないでしょう 6..3..4..4③ 図書館戦争
朝から行動しましょう 7..1..4..2③ いい加減な時間感覚
程度のいい学生 9..8..4..1① やれることはやる
日本のスタバは「効率化」に押しつぶされる 9..8..4..3① 資本主義を高度に変質
ナチ・ドイツの失業対策のからくり 4..1..3..1① 民主主義から生まれた
エヴィアン会議 4..1..3..3① 小さなこととして無視
「帝国水晶の夜」 4..1..3..4② 世の中の不満を代表
合意形成の四つの原則 3..7..4..2① テーマで価値観を共有
11月14日
13日の金曜日のフランス・テロ 4..1..1..2④ アラブの春その後
「私たち」ではなく、「私」の課題 1..1..1..1① 絶対的な孤独
サラエボ 4..3..4..2① 巻き込まれる小国
ブダペスト 4..3..3..2② 国民性は異なる
地域コミュニティからテーマ・コミュニティヘ 4..6..2..4③ 新しい都市国家
11月15日
未唯の旦那の親との会食 7..2..1..4② 未唯への態
阪田さん出現の意味 7..3..3..2① 奥さんは魔女
フランス・テロは9..11同様で「結果」です 4..3..1..3② 原因と結果の逆転
自分が消えてなくなる意味 1..1..1..1④ 死しか見えない
多次元の世界をありのままに理解する 2..1..4..3③ 自分だけの空間
「自分」とは何か? 1..1..4..1① 行動せず、考える
「何をするために生まれてきたか」 1..3..2..1① 理由を知りたい
自分に自信を与える「思考の転換」 1..3..3..3③ 諦めない心
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 反映対比表 W... | 豊田市図書館... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |