未唯への手紙
未唯への手紙
反映対比表 2018 Week 50
12月10日
味方をつくらないと 7.5.3-4.3 夢を持てば、叶う
10.1.1「他者がいる」 10.1.1 他者がいる
いくちゃんの写真集 3.6.3-2.4 独自の世界を創出
ネット社会と断片化する知識 9.5.3-3.1 ネット・リテラシー
アフリカ史 成長する経済の光と影 4.3.3-1.3 地域は多様化で対応
ジェンダー平等とアフリカ 7.6.4-3.4 男と女の愛情
母系から父系への移行--持たざる男性の「自立」 7.6.4-3.4 男と女の愛情
「女の知恵」による男社会への挑戦 7.6.4-3.4 男と女の愛情
専業主婦の出現 7.6.4-3.2 就労との関係
12月11日
アフリカ史を「ジェンダー視点」で切り取る 7.6.4-3.1 自立する人々
ヤングアダルトの本 「ユダヤ人迫害とは何だったのか」抜きだし 4.1.1-4.4 他者を迫害される
お片付けモード 7.3.2-1.2 独我論を実践
2.1.1「問いを発する」 2.1.1 問いを発する
2.1.1「問いを発する」 2.1.1 問いを発する
ヘッドは一冊の本 1.6.3-1.1 言葉を配置する
12月12日
第7章生活編のベースは独りぼっち 7. 生活
もうちょっとだったのに 7.5.3-1.2 女性の笑顔
10.1.1「他者がいる」 10.1.1 他者がいる
いくちゃんはなぜか、胸を強調している 3.6.3-2.4 独自の世界を創出
朝8時からの活動 7.3.3-1.1 生活規範
部分が全体より大きい 1.1.4-3.1 トポロジーを選ぶ
個と全体の関係 3.5.4-1.1 個に含まれる全体
超空間は存在する 2.6.4-3.3 宗教でいう神の存在
秋元は所詮、コピーライター 3.6.2-3.1 意思決定
12月13日
ヘッド320 1.6.2-4.1 構成の完結性
12月14日
やっと出待ちができた! 2年半かかった 7.5.3-1.2 女性の笑顔
いくちゃんのニューヨーク、入浴 3.6.1-3.1 皆大好きいくちゃん
ヘッド320の白紙 1.6.2-4.1 構成の完結性
共同体の倫理 国家 世界史 9.7.3-4.3 社会の位相化
哲学と歴史について 10.2.2-1.1 歴史を哲学で思考
ガザに地下鉄が走る日 4.3.3-2.2 市民は武装化
12月15日
ヘッド320のキーワード 1.6.2-4.1 構成の完結性
エミー・ネーター 1882-1935 数学者・ドイツ人 7.2.4-1.1 20・30代は数学的思考
出版恐慌 アマソンの躍進 8.6.2-3.3 電子書籍展開
21世紀最大の人道危機 9.3.1-1.2 国境なきムスリム
子どもたちが難民になるってどんなことだろう 9.3.1-1.2 国境なきムスリム
12月16日
ペンとノートだけを持ってきた 7.1.4-1.1 文房具
スターバックスの福袋が当たっていた 9.8.2-4.2 サービスで生活
寒いので布団の中で音声入力 7.3.1-1.1 ICレコーダー
入浴といえばニューヨーク 3.6.1-3.1 皆大好きいくちゃん
シェール革命がロシア経済に打撃を与えた 9.1.2-1.4 有限に対する認識
スエズ運河とパナマ運河の不思議な関係 4.7.4-1.3 地政学を超える
世界はつながっている 4.7.4-1.3 地政学を超える
〈間〉という構造としての個人と社会 8.4.1-1.1 家族でなく個人
国立図書館の児童向けメイカースペース(リトアニア) 6.7.3-4.1 メディアミックス
デジタルコンテンツの貸出しをする図書館(ドイツ) 6.7.3-4.1 メディアミックス
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 反映対比表 2... | この奇妙な感覚 » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |