未唯への手紙
未唯への手紙
中分類の説明 8.販売店
8.1 販売店要望を店舗に反映
販売店要望から販売店システムを見る。店舗コミュニティの情報共有の展開を図り、スタッフがデータを簡単に使えるようにする。お客様とつながりたいという要望に対しては、まずは、お客様の状況を把握して、その内容をお客様にアピールする。それらのために、販売店システム全体を情報共有環境にしていく。
8.2 スタッフ環境を直接支援する
研究開発部門での経験を活かして、ポータルに情報を集めて、スタッフが発信できるようにする。ソーシャルウェブで店舗のフロント を変え、コミュニティ系を支援すると同時に、メッセージとライブラリでスタッフのナレッジ化を図る。基幹系・情報系のデータをスタッフが自由に扱える環境をつくり出す。
8.3 メーカーとお客様とのつながり
メーカーとお客様のつながりが模索されている。クルマの発信にメーカーが対応していく体制です。車の使い方に関して、お客様と行政を含めて、つながる仕組みになる。それを販売店システムの循環に取り入れ、お客様とメーカーと販売店のつながりを支援する。その上で、メーカー施策を販売店の知恵で現実化する。
8.4 いい町・いい社会を実現する
メーカーが生き残るために、地域とともにいい社会を実現する。その拠点として、店舗を活用する。クルマ活用の思いを共有して、コミュニティに知識と意識を実現する。お客様への興味から、スタッフを分化で店舗を変え、お客様とのコラボ情報を集約し、発信していく。地域の拠点つくりから、いい町を志向する。
8.5 ポータルで店舗コミュニティを構築
店舗コミュニティを具体化するフェーズにある。ポータルで、スタッフを取り囲むメッセージとライブラリをつなげる。ソーシャルウェブのチャッターの活用技術で、コミュニティイメージをスタッフに与え、販売店単位のデータ活用を可能にする。開発は、ソーシャルウェブで社会と一体化した柔軟なものにする。
8.6 情報共有で知識と意識の蓄積
コミュニティをなすのは、自分たちの知識と意識を明確にすることです。メッセージでの情報共有から、スタッフ間とお客様の状況を把握し、的確な行動をしていく。そのために、企業SSNSでテーマを決め、グループでコラボし、意思決定する。そのためは、店舗コミュニティでスタッフの分化を可能にしていく。
8.7 スタッフが位相化の概念を具体化
店舗を位相化して、社会の位相化の先駆けにする。スタッフに存在の力を示し、それぞれのアイデアをカタチにする。店舗が発信源になり、メーカーとお客様とつながっていく。クルマのあり方を市民と一緒に考えることで、マーケティングが変わる。タブレット・スマホを活用して、お客様のコミュニティ化を支援する。
8.8 企業が社会の位相化に参画
クルマ社会を社会の位相化で作り出す。夫々の場の知識と意識をポータルでつなぎ合わせた世界をイメージする。手順として、コミュニティで個人が分化して、組織の分化を促す。クライシス想定で、環境社会に対応させるために、企業は地域コミュニティを支援する。企業を変えて、地域を変えて、社会を変えていく。
販売店要望から販売店システムを見る。店舗コミュニティの情報共有の展開を図り、スタッフがデータを簡単に使えるようにする。お客様とつながりたいという要望に対しては、まずは、お客様の状況を把握して、その内容をお客様にアピールする。それらのために、販売店システム全体を情報共有環境にしていく。
8.2 スタッフ環境を直接支援する
研究開発部門での経験を活かして、ポータルに情報を集めて、スタッフが発信できるようにする。ソーシャルウェブで店舗のフロント を変え、コミュニティ系を支援すると同時に、メッセージとライブラリでスタッフのナレッジ化を図る。基幹系・情報系のデータをスタッフが自由に扱える環境をつくり出す。
8.3 メーカーとお客様とのつながり
メーカーとお客様のつながりが模索されている。クルマの発信にメーカーが対応していく体制です。車の使い方に関して、お客様と行政を含めて、つながる仕組みになる。それを販売店システムの循環に取り入れ、お客様とメーカーと販売店のつながりを支援する。その上で、メーカー施策を販売店の知恵で現実化する。
8.4 いい町・いい社会を実現する
メーカーが生き残るために、地域とともにいい社会を実現する。その拠点として、店舗を活用する。クルマ活用の思いを共有して、コミュニティに知識と意識を実現する。お客様への興味から、スタッフを分化で店舗を変え、お客様とのコラボ情報を集約し、発信していく。地域の拠点つくりから、いい町を志向する。
8.5 ポータルで店舗コミュニティを構築
店舗コミュニティを具体化するフェーズにある。ポータルで、スタッフを取り囲むメッセージとライブラリをつなげる。ソーシャルウェブのチャッターの活用技術で、コミュニティイメージをスタッフに与え、販売店単位のデータ活用を可能にする。開発は、ソーシャルウェブで社会と一体化した柔軟なものにする。
8.6 情報共有で知識と意識の蓄積
コミュニティをなすのは、自分たちの知識と意識を明確にすることです。メッセージでの情報共有から、スタッフ間とお客様の状況を把握し、的確な行動をしていく。そのために、企業SSNSでテーマを決め、グループでコラボし、意思決定する。そのためは、店舗コミュニティでスタッフの分化を可能にしていく。
8.7 スタッフが位相化の概念を具体化
店舗を位相化して、社会の位相化の先駆けにする。スタッフに存在の力を示し、それぞれのアイデアをカタチにする。店舗が発信源になり、メーカーとお客様とつながっていく。クルマのあり方を市民と一緒に考えることで、マーケティングが変わる。タブレット・スマホを活用して、お客様のコミュニティ化を支援する。
8.8 企業が社会の位相化に参画
クルマ社会を社会の位相化で作り出す。夫々の場の知識と意識をポータルでつなぎ合わせた世界をイメージする。手順として、コミュニティで個人が分化して、組織の分化を促す。クライシス想定で、環境社会に対応させるために、企業は地域コミュニティを支援する。企業を変えて、地域を変えて、社会を変えていく。
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