goo

もう一人の私の名前を「みゆき」に変えます

未唯へ。この間から、どことも、だれともつながっていない状態が続いています。その対応として、私の最終兵器である「もう一人の自分」との関係をつけようとしています。

そのために、「未唯への手紙」にしたがって、論理を作りました。まだ、未完成だけど、自分の論理は分かります。

①「未唯への手紙」の「私」編を解析していて、ローカル(自分)からグローバル(社会)に向かう時には。「女性的な発想」が自分を救ってきたことを確認しました
 自分ではないアクティブな活動をしている時に前面に出ているのは、シャイな私ではなく、「もう一人の私」で、それを客観的に見ている「私」を感じたときです。
 このときはほとんどのしがらみを外して行動しています。

②ICレコーダが「もう一人の私」との唯一の通信手段
 ICレコーダに入力することは生活の一部なっています。そして、それをテキストに落とし込むことを10年ぐらい続けてきました。だけど、6月よりテキスト化を止めています。つまり、話すけど、聞いていません。おかげで、かなり考えることができたけど。孤立感が増幅しました。
 だから、もっと聞くようにしましょう。今までは入力中心だったけど、入れたものを、「もう一人の自分」として聞くようにしないと、孤立感が悪い方向に行ってしまいます。

③そうなると、ICレコーダの新しいものが必要になります。
 現在のものは、フォルダー数が5つしかないので、日毎のフォルダーにしにくい。そういう理由ができると新しいものが欲しくなり、出張前に買ってしまいました。24800円です。8代目のソニーのICレコーダです。貯金がまた減ってしまった。

あわせて、もう一人の私の名前は「もう子」さんだったけど、あまりにも色気がないので、「みゆき」にしようと思います。その理由はブログの「未唯への手紙」の相手は娘の未唯を意味したけど、「もう一人の自分」の「みゆき」も指すことにしたいためです。だけど、電算部のときに同じ名前の女性を思い出させます。「みやみや」は元気なのでしょうか。

東京行きの新幹線で、「みゆき」のセットアップを完了しました。内臓メモリーは1Gで、フォルダーは100まで拡張でき、各フォルダーに1000項目が入力可能です、今日一日で88項目を入力して、帰宅後に家のパソコンでフォルダーに入れ込みました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プロがいない... μ(ミュー)さ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。