セ・リーグMVPは金本

2005年11月04日 | 阪神タイガース
デイリー・スポーツのサイトから引用

----------------------------------------------
 最優秀選手(MVP)に4日、セ・リーグは阪神の2年ぶりのリーグ制覇に貢献した金本知憲外野手、パは最多勝と最優秀防御率のタイトルに輝いたソフトバンクの杉内俊哉投手が選ばれた。ともに初受賞。

 初のセ・リーグMVPに輝いた金本は「信じられないと言うか、僕で良いのかなというのが正直な気持ちです」と話し、喜びとわずかな戸惑いが交錯した表情をのぞかせた。

 今季は阪神の4番として勝負強さを発揮し、2年ぶりのリーグ優勝の立役者となった。打率3割2分7厘、40本塁打、125打点。タイトルには手が届かなかったが、37歳にして打撃3部門すべてで自己最高をマークしたのは、自己研さんのたまものだ。金本も「いろいろ勉強したり、研究したりした成果だと思う」と胸を張った。

 ただ日本シリーズでは13打数1安打と不本意な結果に終わった。「ファンが求めているのは日本一。来年こそは達成したい」。全国のファンに悲願の日本一を誓った。

 さらにプロ野球記録を更新し続ける連続試合フルイニング出場も、来季にはカル・リプケンが持つ大リーグ記録を上回る。「ここまで来たら世界記録と、1000試合連続フルイニング出場の両方を達成したい」。衰えを知らない“鉄人”は新たな目標を口にした。
----------------------------------------------

リーグ優勝を決めた巨人戦でウイニング・ボールを取ったのが金本で、あの瞬間に金本がMVPを手にすることになると運命づけられたみたいだった。

至福の瞬間。甲子園での胴上げ。今夜もう一度テレビのニュースで見たが優勝は本当にいいものである。また来年も優勝することを祈っている。藤川球児には僕からMVPをあげよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Neil Young 『Prairie Wind』 | トップ | 優勝パレード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御堂筋パレード (miki)
2005-11-06 14:50:30
私は朝から大阪市役所の近く迄、阪神タイガースセ・リーグ優勝御堂筋パレードを見に行きました。あいにくの雨で、傘の数が多すぎて、写真が写しにくかったです。心斎橋までパレードカーを追いかけました。岡田彰布監督、安藤、下柳、藤川、矢野、赤松、林、鳥谷、藤本、金本の顔良く見えましたよ\(^^@)/ 外国人選手が帰国されていて姿が見えなかったのが、残念でした。生で見ていても、甲子園へ試合見に行った時の雰囲気とは又違いますね。今日のはセレモニーやから、監督・コーチ・選手達が薄化粧されている様子でした。
返信する
Re: 御堂筋パレード (どい)
2005-11-06 19:33:46
雨の中のパレード。新選手会長に内定したレイザーラモンRS(Red Star)こと赤星が「日本一になれなかったけれどまた来年の目標ができた」とテレビのインタビューで話ていました。



シーツ、ウイリアムス、スペンサーは10月中に帰国してしまいましたからね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事