Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

春、そして夏?

2012-03-15 16:04:02 | アメリカ生活雑感
2週間ほどブログをさぼっているうちに、季節はすっかり変わってしまった。
3月の頭には雪が積もっていたというのに、今週は記録的な暑さ。
今日も最高気温は25℃を超え、ランニング1枚でもちょうどいいくらいだ。
どうなってるんだ、シカゴよ!
あのマイナス20℃の世界はいったいどこへいってしまったのか?

★ ★



まだ寒かった頃、はるばる神戸から春を告げる贈り物が届いた。
「いかなごの釘煮」。
瀬戸内名物のこのお魚、このシーズンにしか獲れない。
しかも、毎年水温などの影響で漁の具合も違うので、非常にタイミングを見計らうのが難しいという。
今年は去年よりも1週間早く店頭に稚魚が並び、大きさも比較的小ぶり。
この小ぶりでぷりぷりしたのが私は大好き!
これがやってくると、ご飯も一段とおいしく感じる。

本当にありがとうございました!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故-- その後(もう2か月!) | TOP | 震災1年メモリアル »
最新の画像もっと見る

post a comment