Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

在シカゴ総領事取材記事

2011-12-27 16:52:00 | アメリカ生活雑感
12月7日に取材をさせていただいた、在シカゴ総領事、岡村善文氏のインタビュー記事がサイトにUPしました。
是非ご覧ください。


今まで外務省に抱いていたちょっとネガティブなイメージをいい意味で裏切ってくれるような方でした。
外国の顔色ばかりをうかがってもたもたしている役人が多い中、
良くも悪くも“外交術”をよく知りつくし、ここぞと相手の懐に飛び込んでいくような。
「官僚はずし」が叫ばれはじめてから歯車が狂い始めた今の日本の政治の在り方に、将来鋭い一手を投じてくれそうな予感です。
外国のことを何も知らない政治家よりも、こんな人物が外相になってくれたら世界の中の日本の存在感も変わるかもしれない、と思いました。
あくまで私感ですが。


記事はこちらをクリック。
   ↓
「岡村善文総領事インタビュー記事」



在シカゴ総領事館総領事室にて。左はカメラマンの藤河さん
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかまほられた | TOP | 歌い納め。 »
最新の画像もっと見る

post a comment