Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

My Funny Valentine

2005-02-15 18:43:51 | アメリカ生活雑感
過去3年というもの、2月14日はただの日だった。
外国人はヴァレンタインがなんぼのもんじゃい、と思っているみたいだし、もちろんチョコレートなんて買ったこともあげたこともなかった。
なのに、この日本の盛り上がりようといったら、まるで全国民がチョコレート屋に踊らされているような騒ぎじゃないか!
ちぇっ、まったく!と何の予定もないもんだから少しでも季節感を味わおうかなと、去年“KCSM”(ベイエリアJazz Station)のバレンタインデープログラムをMDに録音していたものを流して、気分を出してみた。
そんでもって今日の夕食。
ちょっと、夕食らしくなってきた。(でも冷蔵庫がマダだから毎日が食べ切りぽっきりメニュー)
*鯛のグリル
*エリンギと豆苗のチャンプルー
*牡蠣のお味噌汁

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴会その1 | TOP | 地震オタク »
最新の画像もっと見る

post a comment