Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

Berkeley Kite (凧上げ) Festival

2007-07-30 15:13:39 | アメリカ生活雑感
7/29(Sun)

毎年この時期の週末2日間にわたって行われる、Berkeley恒例のKite Festivalに行ってみた。
うわさには聞いていたけれど、まさかこんなに大規模なものだったとは知らなかった。まさに凧の祭典!音楽あり、フードあり、イベントありと子供たちだけでなく大人も楽しめるフェスティバルだった。
はじめは「今日は仕事しなきゃ・・」と渋っていたPちゃんも、行ってみておおはしゃぎ。いい休日だった。

We went to annual "Berkeley Kite Festival". It was such a big festival than I expected with music, food and several interesting events.







バークレー・マリーナの空は凧だらけ
Full of many kinds kites were floating in the sky.


大蛸の凧
"Kite(tako)" is a homonym of "Octopus(tako)" in Japanese.


ひとりで3つのカイトを操るオトコ。
Ray Bethell performs choreographed aerial kite ballet routines flying three or more aerobatic kites simultaneously.




大空に浮かぶ「夢」は日本から参加した浜松凧の人たちの凧。
The letter means「Dream」. Japanese cheam came from Hamamatsu.


リョウコちゃんのご主人、ウィルさんは竜巻太鼓チームで勇壮なばちさばき。
リズムに合わせてカイトも踊る。
Ryoko's husband, Wil performed Taiko Drummimg.


は~楽しかった(上から睨まれてる)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oakland World Music & Jazz ... | TOP | デザインクラス、ひとまず終了 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空の下 (fumi)
2007-08-02 11:55:42
何十年も凧揚げなんてしてないいなあ。
日本では凧は冬場なのにねえ。
しかしそんな空の下で寝そべってビール飲みたい!
東京より涼しいんでしょーなあ?
こちらは32度。しかも台風の影響で湿度70%以上で南風。
徳島並み。懐かしい環境でしょ?
返信する
阿波踊りでビールがなつかしい (shoko)
2007-08-02 12:10:16
あっつ~っていいながらビール飲んでみたい。と、夏が来るたびに思います。雰囲気で飲んではみるものの、飲まなきゃやってられん蒸し暑さなんてこっちではありえない。
それに公共の場ではアルコールが禁止されているのでヘビの生殺しということもしばしば。
わたしゃ日本がなつかしい。
返信する

post a comment