Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

今年の抱負、ときたもんだ

2023-01-18 00:07:03 | アメリカ生活雑感

少し遅れの、Happy New Year!

年末は家族の入院や、それにまつわるさまざまな一切合切を取り仕切らねばならず、

新年ムードまるでなし。。。

やっと最近になって年が明けたことを実感として受け入れることができるようになった感じだ。

 

というわけで、今年の抱負らしきものを、無理のない範囲で宣言。

まず、

その1 怒る回数を減らす

昨年は1年中、なにやかやで怒っていた。

世の中に、政治家に、時代錯誤の父に、ゴミの山だけを残して死んだ叔母に・・・

今年はぐっと胸にしまって、明るくいこう。

怒るとお肌に悪いしね。

 

その2 足るを知って始末する。

終活、への準備といえば早いけれど、自分がこれから向かっていくべき大切なものに注力し、それ以外のことはなるべくきれいに始末していく。

そう、シンプルにしていくのだ。

 

その3 もちろん、健康第一

コロナで揺れた4年間。結局私も家人も誰一人罹患せず、今に至る。

免疫力を弱めずにいたからだと思う。

良く寝る、よく食べる、そしてストレス発散。

今年はよく”歩く”を付け加えよう。

 

その4 ブログ更新

おさぼりせずに、熱いうちに書く。

ささいなことでも、その日のうちに書く。

 

ということでがんばれ、2023年の私。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甦った母の食器棚 | TOP | 父の退院。 »
最新の画像もっと見る

post a comment