津々堂のたわごと日録

わたしの正論は果たして世の中で通用するのか?

■季節の写真「師走の紅葉」

2019-12-19 11:10:02 | 徒然

                                                         

 師走も残り十余日となりましたが、随分暖かくて、散歩の跡は汗ばんでにシャワーをかからねばならないほどです。
自衛隊敷地内の見事に紅葉した銀杏の木も、この数日ですっかり葉を落とし、裸になってしまい、下は見事な黄色いじゅうたんです。
我家の10センチにもみたない楓(トウカエデ)は、まだ葉を落とすことなく師走の後半まで頑張っています。
3~4センチしかなかった実生の赤ちゃんが、ここまで大きくなって色づくと本当にうれしいものです。今は私の机の上に鎮座しています。
今日は少し動かして、写真を撮ってみました。


                                             紅葉のしかと残って 師走かな   津々


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■御侍帳・家紋から考える(17) | トップ | ■細川小倉藩(105)寛永元年... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白山)
2019-12-19 19:11:42
実生からとは良い趣味ですね。

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事