津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

春なれや・・・

2011-02-26 10:19:24 | 俳句

                            クリムト「接吻」

            つれづれに書き留めた駄句を書き改めてみると・・・・駄句ですね~         

                       春なれや山辺の里のいも水車

                       野せり摘む老女の夕餉のおもわるる

                       クリムトの絵のある珈琲店のテラスかな
                             すごい字あまり、季語もなしどうしましょう・・・・・

                       パレットに色とりどりに春の校庭

                       御意のまま孫のお相手春うらら

                       みじんこの上り下りて春うらら

                       関石に歩みとむれば落ち椿

                       腹へりて一人留守居の余寒かな

              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江城秘録(五) | トップ | 松江城秘録(六) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿