津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

梅雨の合間の・・・・

2013-06-27 09:35:30 | 徒然

 一昨日(?)TVのスイッチを入れたら貴乃花親方が出演していた。そしてやおら立ち上がると、なにやら解説が始まった。
「足を肩幅に広げ、あどを付けたままゆっくりと膝が水平になるまで腰を落とし、これを1分間」一日一回でよいという。
お調子者の私は早速試してみたが、10秒もせぬうちにギブアップしてしまった。二三度試したのが災いして、左すねのあたりが痛くなり、昨晩は何度となくm目が覚める始末である。「蹲踞ダイエット」というものもあるのだそうだが、こちらの方がよさそうだ。
「体幹を鍛える」ことが盛んに言われているが、私がいまさらすることでもないなーと思ったりするなか、71爺はあちこち壊れて、本当に歳を感じている。

6:26水害から60年の昨日は午後からは晴れ、時折お天道様が顔を出すような天気に成り爽やかな気持ちに成りました。
今日はちょっとどんよりとしていますが、足を引きづりながら梅雨の合間の散歩に出かけようと思っています。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本城、行ってよかった城1... | トップ | 忠利公の気に成る書状・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿