津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

成否

2009-06-28 18:11:17 | 熊本
 熊本市の政令指定都市の成否を占う住民投票が、今日植木町と城南町で行われた。さてその結果が気に成る。数ヶ月前益城町でも同様の投票が行われ、反対票が圧倒的多数を占め、推進派であった町長は白旗をあげて合併協議会から脱落した。二の舞になれねば良いがといささか気に成る。将来道州制が云われるときには、ぜひとも政令指定都市になっておくべきだろうと思うが、県を上げての議論は無い。熊本市が頑張れば良いといった、突き放した空気が大勢である。雄都熊本の再生はこんなことでは達成できないだろうと思うのだが・・如何。数時間後テロップが流れるだろうが、その成否はどうなるか・・・良い結果を聴きたいものと思っているのだが・・

 PM11:00のニュースで、両町とも合併賛成が過半数を獲得したようです。どうやら政令指定都市の切符を手に入れたようです。まずは嬉しく思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綱利と清高院 | トップ | 表示不能・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿