津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■お出かけは取りやめ・・

2023-07-27 17:38:08 | 徒然

 今晩は熊本史談会の会員M氏が出演されているという映画を鑑賞する予定だった。19時半の開演である。
         千年映画祭「密室」
夕方5時過ぎ雷と共に猛烈な夕立である。瞬く間に水無川の水位があがり濁流になり始めた。
こりゃ~バス停に行くまでにびしょぬれになるぞと思いながら、M氏から送られてきたパンフを再確認してみる。
なんと・・29日とある。エッと思いカレンダーを確認すると今日は27日、ああ間違っていた。
そろそろ出かける準備をしようかと思った時のことで、一人で笑ってしまった。
数日前から27日は夕食はいらないと奥方に言っていたから、慌てて報告、すっかり馬鹿にされてしまった。
「お茶漬けでもいいよ」と言ったことである。それにしても確認してよかった。
熊本駅前の新都心プラザで右往左往して挙句がっくりするところだった。

最近どうも右目がおかしい。視野の下のあたりが雲がかかったようになる。白内障かもしれないなと思ったりして眼科検診を受けようと考えているが、29日を27日と見間違えたのはそのせいかもしれない・・としておく。
雨のお陰で外気温が5・6度以上確実に落ちたようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■「ゐ」「ゑ」と言う文字 | トップ | ■細川藩家臣・平川氏資料 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿