津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■早々決定、東京都知事選

2024-07-07 20:07:37 | 些事奏論

 東京都知事選、8時の投票締め切りと共に小池都知事の再選が決まったようだ。
カイロ大学を卒業したかどうかの話も、あまり関係ないように見えて他候補が取って代わることはできなかった。
さて、小池氏は首相狙いはどうするのか、そのタイミングが難しくなってきたように思える。

まだ決定ではないが2位争いもなかなか面白いものがある。

     二位じゃダメ 願いもむなし笹飾り   津々

蓮舫氏はこの結果をもって衆議院に鞍替えするのか、敗戦は織り込み済みだったのだろうが、思惑外れもあったのではないか。
石丸伸二氏はどうするのか。この人は国会議員というより首長になりたい人のようだ。次の広島県知事狙いか?
56名の人が立候補したが、なんとも後味の悪い選挙だったように思える。
300万円の供託金というのは、誰でもが立候補できるようにとの一面があるが、何かの規制が行われないと又このような茶番劇が続くことになる。

九州の人間には関係ない話だが、やはり東京の開発問題などは日本の首都として、神宮の森の保存などは東京だけの問題としてはならないように思う。
色々考えさせられた首都決戦であった。「光る君へ」が見られず残念・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■検証「新知の家・高禄者の世... | トップ | ■八代朽木家取扱之扣写(4)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿