一枚の葉

私の好きな画伯・小倉遊亀さんの言葉です。

「一枚の葉が手に入れば宇宙全体が手に入る」

盛夏

2020-08-19 13:47:35 | 雑記


        はあっ、暑い!

        太陽 全開 パワーアップ。

        朝目がさめて、今日こそは、
        と思うけど、
        太陽の威力衰えない。

        このブログ、
        いきなりユーチューブ登場で仰天された
        かもしれませんが、
        これには訳が……。

        実は、私、動画を撮りはじめて(スマホで)
        携帯では見られるし、
        知り合いに送信もできるのだけど、
        それをパソコンに送って、
        ブログ掲載ができない。

        なぜだろう、
        どうして?
        と、詳しい人に聞いたり、
        自分なりに調べたりしたら、
        やっと訳が。

        つまり、ブログの設定が、
        Gif,Jpgといった静止画のみになっていて、
        動画(Mmp)の掲載はできない、
        となっていることに気づいたのです。

        ……というわけで、
        ついでに あれこれいじっていたら、
        既定のユーチューブがOKであることを発見。

        それで、やってみたという訳。

        あまりの暑さに、私の頭が狂ったわけではありません。

        いや、それもあるかもしれないけど、
        ちょっとした好奇心から出た結果。

        ですので、
        また、興味のあったことをチャレンジして
        みようと思います。

        ああ、それにしても暑い。

        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿