中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

藤野衆議院議員、長野市へ

2019年08月10日 20時40分30秒 | 活動日誌


藤野衆議院議員が長野入り。

昼過ぎは、北長野駅前での街頭宣伝でした。


滝沢市会議員も、藤野さんも、とてもいいお話でした。特に、参議院選挙後、国会の様相が変わってきた話を聞いて、ああ、長野県から羽田統一候補を送れてよかったな、と実感しました。


羽田さんに決まるまでには、大変な困難を乗り越えましたからね。


先日の共産党の演説会であいさつをした羽田さん、夫の話では「決して裏切らない。信じて」と言ったそうだ。

昨日の会議で聞いたところによると、その時会場が「信じてる!」と唱和して応えたたそうな。


同じ目標を持ちで共にたたかうと、お互い高め合ってゆくものですね。



午前中はお孫ちゃんのお守り、午後、パパとタッチして事務所に出かけることができました。


あ、そうそう、お孫ちゃんが本を持ってきてパパに説明していました。

「これはバァバのおともだちがつくった、にんぎょうのほんなんだって」

そう、これは世界を回って集めた民族人形などの写真集です。家を改造して展示室も作ったとお聞きしました。

そのお友達?は、藤野衆議院議員のお母さんなのです。


この本、お孫ちゃんも眺めて楽しんでいます。機会があったら、展示室を一度、のぞかせていただきたいな。

藤野衆議院議員も、幼い時からご両親とよく海外へ行っていたそうですよ

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野党連合政府を目指して、目... | トップ | 市議選が終われば涼しくなる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事