中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

新しい食卓、お世話になった食卓

2023年06月15日 05時03分55秒 | 活動日誌
注文していた10人掛けのテーブルが出来てきました。
 
乳飲み子を入れて家族は10人になった。これで家族全員、楽に座れる。
 
前のテーブルはお孫ちゃん1の部屋にお引越し、お孫ちゃんの工作や手芸の作業机にすることとなった。
 
1985年に家を建てたときに購入したテーブルだったから愛着もある。
 
子ども達はこのテーブルで食事をして大きくなった。
 
ブナの木材だったのでもったいなくもあった。
 
ブナ林の伐採が過ぎて、もうはなかなか手に入らなくなったそうなのだ。
ナは植生がたどりつくラストエンペラー、そしてそう簡単には成長しない。
 
始末を考えあぐみ、知っている方に使っていただければ・・・とあちこちあたったが、普通の家庭用にしては大きいので、入るスペースがないと。
 
保育園や施設にも断られ、泣く泣く廃棄か・・・と、それでも決断がつかず新しいテーブルの搬入を伸ばしていました。
 
それが!!
パパの提案で解決しました。
私もテーブルも、本望。一番の解決策でした。
 
 
物を廃棄するということは、とっても大変ですね。
余計なものは、いっそう、買わないようにしようと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綱領学習会、2クール目の初日 | トップ | 制度を実際の物に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事