中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

こんな大人になっては困る

2022年10月26日 09時19分59秒 | 活動日誌
おはようございます。
 
山際経済再生担当相が更迭されたが、マスコミ報道のように、「今頃?」「反省のまったくない理由にならない理由」ですね。
 
 
「まずかった。ばれてしまった。何とか逃げ切って権力の座を守ろう」
 
 
そのくらいの認識なのかな。
 
 
彼らの神経はよほど強靭なのだろうか。
 
 
これだけマスコミにもたたかれ、国民の支持が離れているなかで、果たして安眠でき、胃も痛くならない、食事もちゃんと食べれている・・・のだろうか。
 
 
きっと我々と価値観が違って、国民の痛みなど「どこ吹く風」の彼らだから、痛みを感じる観点が違うのだろう。
 
 
良心というものに照らしての感度は、およそ鈍い。鈍感だ。
 
 
「こういう大人になっては困る」人の、最大級の見本だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活できる先が見えてきた! | トップ | キノコは魅力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事