中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

全県地方議員会議でした

2007年05月24日 20時14分13秒 | 活動日誌
 終日、松本で全県地方議員会議が開かれました。いっせい地方選挙後6月議会を前にして、初めて全員の議員が一同に会しました。

 要求実現の取り組みと参議院選挙を統一してたたかい、井上さとしさんはもちろん、長野選挙区でも当落にせまるたたかいをしようと、心ひとつにしました。
 長野選挙区は定数2、自民・民主に2議席やることはない!1議席は、暮らしと平和を守る、いまこそ必要、確かな野党の日本共産党にと。
 
長野県では、県会議員時代、平気で税金で海外旅行をしていた自民党のY氏、靖国神社に必ずおまいりに行く民主党靖国派のH氏が現職議員です。

 激戦を競り勝った教訓が、各議員から報告されました。

 「目標をやりきること、かみ合った論戦、支部が主役で全員で、投票箱のふたがしまるまでがんばりぬく」この4点が教訓と話したのは、落選候補とたった200票差でトップ当選を果たした、岡谷・下諏訪地区の毛利栄子県会議員。(「前衛」にレポートが掲載されています)

 支部、後援会、議員のみなさんは何度語っても語りつくせないたたかいをしました。この力を、参議院選挙で実らせようと、団結を深めた会議になりました。



 私も、全力を尽くしてたたかう決意表明をしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「増税反対」の署名を集める... | トップ | 再びキャラバン準備・「井上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事