m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

滝流しそうめん&ぶどう狩り

2008-09-07 | 工場見学・社内見学&子連れイベント


毎年恒例のE家とのぶどう狩りへ今年も訪れた。
今回は兵庫県宍粟市にある「滝流しそうめん」へも行ってみたい、ということで、いつも行ってた吉川のぶどう狩りを宍粟市の山崎農業公園へ変えてみた。

まずはスキー場などのある戸倉峠の近くにある滝流しそうめんへやってきた。





なんとそうめんは30mある渓谷をまたぎ、氷ノ山の雪解け水と共に流れてくるのだ。
ダイナミックなそうめん流しに興奮~





私たちが位置についたころを見計らってすこしづつ流れてくるそうめんは本場「揖保の糸」
ひんやり冷たくておいしい!





次々流れてくるのでなかなかのんびりとはできないぞ・・
私は写真も撮らないといけないのでアタフタ;





さくらんぼが流れてくると終了、の合図。
この辺りは気温も25度と涼しく、流れてくる水も冷たく、夏の締めくくりに相応しい流しそうめんが味わえてよかった~





そして、間に森林公園で遊んでから、山崎農業公園のぶどう狩りへ。





さあ~食べるぞ~!





たくさん食べようと意気込むが、やはり家族で6、7房が限界かなあ。
でもやっぱり採れたての新鮮なものを味わえるのは味覚狩りならではの醍醐味!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山池博物館 | トップ | まだま村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工場見学・社内見学&子連れイベント」カテゴリの最新記事