life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

全国うまいもの市@丸井今井

2006-11-04 23:26:06 | 【日常】些事雑感
 久々に土曜日朝から働いた。「雪降るんじゃないの」とか言われながら(笑)。そらそうだ、学生時代以来だもんねえ~。「仕事辞めたから」と言うと「わかりやすー(笑)」とも言われるわけだが(笑)

 それはそうと、無事(当たり前)仕事を終えてから、何人かが「『うまいもの市』に行くぞ!」と言うので、どんなもんだろうかと見に行った。
 熱かった。いや、暑かった(笑)そこらで湯気が立ってるからね~。←実演販売の
 ベルビーチ(東京)の「ミスターフレンドリーのホットケーキ」にやたら人並びすぎ。確かに、あの形はかわいいんだけど。そういえば誰かが舟和の芋ようかん買いたいって言ってたけど買ったのかな。←何を今さら

 しかしけっこう(かなり)活気があるもんなんだよね、話には聞いていたものの。「ホクレン大収穫祭」でもけっこうあったしなー。←これも「ソフトクリームを食う!」と言うのでついて行ってみたのである。道内の牧場で出してるのと同じようなもんではあるが、それはそれでうまかった。
 実は私の財布の中は今日はすっかり空だったので(笑)とりあえず見るだけね。というつもりだったんだが、でもやっぱり買い食いしちゃった。「薩摩角煮まんじゅう」。角煮がとってもやらかい。沖縄のと違って(つっても沖縄も店や場所によって違うには違うが)こってりしてるけど、饅頭としてはとてもよろしい。
 あと本当は「佐世保バーガー」が気になってたんだけど、以前他の物産展で出てたのより高いとか同行者の1人が言ってた(笑)

 以下気になったもの。

釜上げ桜エビ&しらす
 別々の品物だけど一緒のブースで売ってる。丼飯にぶっかけて食いたい。湘南行ったら今度こそ食おう……。←いつも夕方に行って食いそびれる
じゃこ天
 西日本のてんぷら(魚の練り物の揚げ物)がうまいねん。大好き。
梅干
 とは言っても紀州梅じゃないやつ。しそ漬けの濃いめの塩味がいい。ばあちゃんの味。(個人的に)
京漬物
 壬生菜とか柚子大根とか沢庵とかかぶ漬とか。塩っ気のある味が好き(なので千枚漬は逆にそんなに食べない)。京漬物はあればあるだけ買いたくなりますね。すぐきがなかったのが残念。あ、あと京都じゃないけど高菜漬もどっかにあった。
紀和牛たたき握り
 お値段手ごろでかなり惹かれた。

 そんな感じ。
 京都特集は終わるの早いらしいけど、とりあえず来週いっぱいくらいはやってるみたいなので、今度こそ何か買いに行ってるかもしれぬ。

 明日も朝から働くぞー。(でも、暇そう)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿