life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

気づけば巷はストーブリーグ

2006-11-09 16:54:43 | 【野球】オフにキャンプにOP戦
 ばたばたしているうちに日本シリーズは最終戦を見ずに終わり、日米野球もそれなりに見たりしたもののやっぱり最終戦を見ずに、向こうの選手は走塁や守備ののアグレッシブさが桁違いだなとか(守備は失敗もいくつかあったけれども)、それにしてもハワードすげえなオイ。とかいう感想だけを残して終了。

 したらそんなやる気のない観戦者をよそに、FAや変なトレードや補強の話があちらこちらから聞こえてくるのであった。巨人の仁志放出はありえない話じゃなかったにしても、さすがに谷佳知獲得には「はい???」って感じでしたけど。巨人が誰を獲ろうともはや驚くには値しないので、要は「オリがよしくんを出すのか……」という話なんだけど。
 オリに関しては私はここ2年まっっっったくのノータッチで、未だにあのユニフォームを視界に入れるのも気持ち悪くてたまらんので(青波組なら、ロゴさえ見ないようにしていればまあなんとかならいでもないが。でも、選手に罪はない)誰がどんくらい試合に出てるのかも全く知りません。なので、谷を出してもかまわないほどに外野が揃ってきたのか、あるいは相変わらず……なのかようわからんが。まあ、本人が幸せになれるのならば、どうでもいいことなんだけどね。

 FA戦線では黒ちゃんが早々に残留を決めて、FAの話題は一挙にガッツに集中する感じになっているが、さてどうなるのだろう。本拠地移して良かったと思ってはいるだろうけど、それとは別の次元で、東京に帰りたいと思っていても不思議じゃないしな。
 小久保はきっと帰るんだろうけど、そう考えると一体あの無償トレードとやらは何だったのか、未だになんだか納得いかない。当時の鷹フロントの問題なのかもしれないが、結局あの時もそんなことまで突っ込んで考える余裕はなかった(笑)
 そういえばアゴ倉門倉が「海外も視野に入れて話を聞く」なーんて発言をしているそうなのだが、「ええと、それは、韓国や台湾からのオファーということですか?」とか勝手に思った。←おい←愛情表現だから。

 あとは大輔にどのくらいのとんでもない数字がつくかですか。向こうからの入札金額は決まったそうなので、明日あたり正式発表になるのかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿