life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

お馬さんのいない週末

2007-08-19 23:59:59 | 【日常】些事雑感
 1日ならば、適当にぶらぶらして帰るのもありなのだが、2日続くと暇すぎてどーしていいかわかんなくなる。(笑)

 なので、競馬がひけたら近代美術館のダリ展に行こうかなぁ混んでそうだけど、とか思いながら家を出たら、バスに乗っちゃってから眼鏡を忘れたことに気づいた……なくても見えるけどあった方がいいに決まってるじゃん。ガッカリ。
 結局そんな出だしでいっぺんに行く気が失せてしまい、人を誘うにも急すぎたし、かと言ってやっぱり今日も街をうろつくという気にもなれなかったので、家人がいたら芸術の森に行って澁澤龍彦でも見てみようかしら。というわけで、そそくさと家に帰った。14時には家に着いてた。日曜の14時に家にいるなんて、徹夜明けでもない限りありえなかったこの10余年……

 でも、帰ってきたら帰ってきたで、誰も帰ってこなかった(笑)
 なのでのんびり高校野球とか流しながら(で、時々熱くなる)久しぶりにビーズいじりをちまちまやってみたりして、気がついたらナイター開始時刻になっていた。ので、流れで仙台とか名古屋を見ていた。メインは名古屋。何故なら、序盤の中田がいつも通り危なっかしかったので、悪い意味で目を離せなかったから(笑)。まあ、仙台は仙台で妙にロースコアだったから心臓に悪かったが……

 まあ、同点になってからやっと中田が踏ん張れるようになってきていたので、終わってみれば最終的にはよくまとめたな~という感じにはなった。岩瀬も、完全復調とは言えないかも知れないけど少しずつ? 上がってきてるような気がするし……
 しかし最近思ってて、友人も同じことを思っていたらしいのだが、中田って昔の朝倉みたい(笑)。あの制球難ぶりが特に。そんな朝倉も今季は本当に成長してるなぁと思う。憲伸がいまひとつなだけに、ある意味朝倉でもってるところがあるように見える。いつのまにか父親になっていたことも含めて「あの朝倉が!!」とか思ったりもするんだけど(笑)。中田もそのうち、そういう成長をしてくれるといいですね。
 そういう意味では森野もものすごーく今年は伸びてる感じなんだが、しかし森野は何やってても面白いわ。いろんな意味で(笑)。本当はけっこうすごいことやってると思うんだけどね、内野守ったり外野守ったり忙しいし。しまいにゃセンターにまで入ってたしなぁ。

 で、その後は、アンコール放送が始まったので「じゃあ一度は見てみようか」と思った「ハゲタカ」を見始めた。基本は見るより読む方だし、普段は(ってそんなに見てないけど)読んでから見てガッカリするパターンなんだけど(笑)NHKなら多分それなりに作ってはくれているだろうから、今回は見てから読むかどうか決めよう。
 とりあえず初回は、宇崎竜堂演じる旅館の亭主の痛々しさがつらかった……つまりそれは演技の成功ということだと思うけども。それと栗山千明、鼻高いなぁ。←関係ないだろう

 そして、来週もお馬さんがいなかったらどう乗り切ろうか、困らないように今から計画を立てよう。
 とか言ってると来週はあっさりお馬さんが帰ってくるかもしれない(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿