life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

掘り出しもののランチ

2007-08-29 23:59:59 | 【日常】些事雑感
 上司と昼飯を食べに出て、ふと通りかかったビルの入口に出ていた看板の「野菜たっぷり」みたいな言葉に惹かれて入ってみた「vege cafe まーくる」

 ちっちゃいけど小綺麗なお店には、飲食スペースだけでなく地元産の食材や食品や飲み物や調味料やらもいっぱい並べてある。真ん中のテーブルには大皿に盛られたお惣菜がずらり。どれもこれも野菜をメインにしたものばかり。
 近くにこんなお店があったんだ~とびっくりしたが、そのお惣菜がまたどれもこれもおいしそうで、見るとランチバイキングのものらしい。7種のお惣菜のプレートランチも気になったけど、やっぱりそこに見えてるものには勝てないので(笑)バイキングを頼んでみた。

 味つけは、若干濃いめの感はあるが個人的に好きな類。胡椒がけっこうきいてるかも。でもこの味ならいくらでも食べられるなぁ野菜だし、ってことで皿にてんこ盛りにした(笑)。茄子とトマトをチーズ風味に煮込んだものがいちばんおいしかった(私の中で)。トマトはそのまんまのもおいしかったなぁ。
 ちなみにごはんも白米と赤米入りと黒米入りと3種類ある。五穀米とかよりこっちの方が私は好きである。あ、あとランチには日替わりでスープがつくらしい。
 あと、お弁当箱持参でのバイキングもできるらしい。量り売りみたいな感じらしい。
 夜のメニューを拝見しても、「野菜のチーズフォンデュ」とか「野菜のバーニャカウダ」とか今すぐにでも食べたい! とか思っちゃった(笑)。

 やっぱり野菜がたくさん食べられるのが何より嬉しいので、ここはちょっと通っちゃうかも。夜にも来てみたいなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿