お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

パスタ繫がりで・・・春キャベツとエビのクリームパスタ

2017-04-02 21:33:27 | 魚介


毎日のように料理はしていますがアップが追い付いてません^^;

前回がパスタだったので今回もパスタです^^

麺狂いの我が家はもちろんパスタが大好き!


私がパスタを作る時は地獄の日に決まってます^^;

献立が決まらない日は本当に地獄ヽ(×∇×)ノ・・・・キゥ、、、

苦し紛れのパスタ頼みってわけですァ '` ,、 (ノ∀`) ァ '` ,、

記事としては続きですが1週間ほど空いていますよ


パスタのソースはいつもトマトかピリ辛なんですが

この日は冷凍庫にブールマニエを発見したので

めちゃ気楽に作れました!

小麦粉とバターを練ったものですが

後は牛乳で緩ませるだけです


春キャベツは今が旬の真っ盛り!

食べなきゃ損!損!!

荒い目の千切りにして甘みが出るまで炒めます



イタリア人は外国の料理を歓迎しないと言われますが

こんな風なイタリアンを食べるとその気持ちがわかりますね^^

パルメザンのイタリア料理に対する貢献度はすごいです!

これがあるとないじゃまさに天地ほどの差があります

手のひらにどっさり山盛りという使い方でぜひどうぞ^^

もちろん出来上がりにも振ってください


昨日整体師さんに聞いた話ですが

イタリア産のパルメザンより外国の物がイタリア産を装って

入ってきているそうです

わざわざイタリア国旗を表示部分に印刷したものは偽物だとか・・・

産地偽装は世界中ではびこっているようで(^ ^;Δ フキフキ



             

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルイカのパスタ | トップ | 次はキャベツ繋がり! ウィ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわー (kei)
2017-04-02 22:53:12
パスタ 長い事作ってないですわ。(^^;
一人でランチする時は、カフェでサンドイッチかパスタが多いので家では余り作りません。
春キャベツもエビもあるので作ってみようかな~
返信する
待ってました (よしも~ちゃ)
2017-04-02 23:35:46
春キャベツパスタ
ブールマニエできそうです! 
主人と二人だけなら 超簡単ばかりでいきたいところですが 息子たちの訪問が多いのでアンテナたてているんです
いつもありがとうございます!!

私は今日も鳥胸肉の買い物です
お恥ずかしいですが モモ肉がほとんどでした。やはり食材の選択大事ですね
写真撮ってありますから そろそろお目見えしたいです
とっても美味しい!!です。
返信する
keiさん (キミコ)
2017-04-03 00:17:39
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
一番乗りコメントありがとうございます!

そりゃ一人では作ろうとするにはエネルギーが必要でしょう^^;
外でシェフの作るものがいいでしょう
私でも一人ならそうするかも^^

はい ちょっとエネルギーを放出してお作りください
ホワイトソースが面倒なら既製品も売ってますもんd(^-^)ネ!
自分で作ったものは絶対おいしい! ̄―+ ̄)キラーン
返信する
よしも~ちゃさん (キミコ)
2017-04-03 00:21:29
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー
二番乗りコメントありがとうございます^^

はい ブールマニエ 作り置きしておくと
誰が来襲しても大丈夫!
何でも作れますもんね^^
お祖母ちゃんが作ったとなればありがたがって
食べてくれるに違いありませんからo(^o^)oウン♪

あ 鶏胸肉ファンになってくださいましたか(*^ー^)八(^o^*)
もも肉 絶対おいしいですけれど胸肉には違うおいしさがありますし^^
(。・ω´・。)ホゥホゥ どうやら2回目のチキンナゲットばっちりだったようですね
ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2017-04-03 08:54:48
春キャベツのパスタおいしそう
挑戦してみよっと
苦し紛れではありませんよ。
もう情報教えてもらっちゃったから。
楽に作れそう(笑い)

前回のナゲット挑戦しましたが、油量が少なかったようで色付き(汗)
次回は反省を生かして再挑戦です。
返信する
食事係 (ようちゃんばあば)
2017-04-03 13:37:31
同居してからは 嫁と一緒に作っていたごはんづくりですが 最近勤めに出るようになってから
孫たちが春休みなどの昼ごはんとか インフルエンザ隔離中の 家族中の3度のご飯づくりとか 
もう嫌!になるとことが多くて~~。
何事もほどほどなあ と思います。
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2017-04-03 16:57:18
ヾ(コン・∀・。)人(。・∀・チワ)ノ
いつもコメントありがとうございます

ブールマニエさえあればかなりの物が作れますものね
エビが入るとぐっと御馳走チックになりますし
春らしい食材だと思います

ナゲット・・・アレレレ!?(・_・;?そりゃ残念でした^^;
お試しくださった皆様には好評ですので
ぜひリベンジをd(^-^)ネ!
返信する
ようちゃん (キミコ)
2017-04-03 17:01:27
ヵタヵタ...\_ヘ(ω・`)コンニチハ-
コメントありがとうございます!

あら^^;そうでしたよね
三度の食事を作るのは本当に大変です^^;
時々底なし沼に落ち込んだ気分さえしますもんね(-_-; ン~
お互い あまり出来合いは食べないので
よっぽどうまく下ごしらえしてないと
毎日地獄になりますしヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
週に1~2日でも献立を決めておくとまだ救われます
うちは一応金曜日は焼きそばにしております
ちなみに今日は牛筋カレーです^^
返信する
Unknown (タカコ)
2017-04-03 17:53:19
我が家は、というより夫は、麵類だけじゃ済まなくって
必ずご飯を食べますので、2人暮らしになってパスタは作ったことが無い。
先日もどれくっらいぶりだったろう?お好み焼き。お蕎麦も年越しそば位だったりして

と、言うわけで、パスタは外食と決まっておりまする~~
返信する
キャベツと (ぐり)
2017-04-03 19:37:17
エビあるんですよ
おいしそうですね
作ってみたいです
おいしいものは体に悪い

ドキドキ

そうなんですよね

たいてい二の場合~ぷしゅー
返信する

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事