お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

07年~15年の9月これまで料理

2024-08-30 10:40:13 | 今月のこれまで料理

昨日葬式を済ませて一歩前に進む事が出来ました

先日の記事に応援ポチを沢山頂いて励まされ

これからの未亡人生活も元気で進めると思います

本当にありがとうございました (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

 

ありがたい事に全く涙を流す事もなく

この1年近くをやり過ごせました

忙しいって良い事だなあと思います

 

どうも来月のこれまで料理を書いておかないと

落ち着かない生真面目な(ウソ!)私(・┰・) エヘッ

と いうわけでどうぞご高覧ください○┓ペコ

 

              


       ポン酢バターおろしソースwithさんま

         

やっと例年くらいまでの大きさのサンマが

出回りだしたとか・・・

2年ほど食べてないのでこれは作りたいなあ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

 

             

 

          肝の梅しぐれ煮

         

  私は肝類とか内臓類全然食べられませんねん^^;

   でも作るんですよ(^w^) ぶぶぶ・・・

梅の始末にお困りな方にはいいかもしれません

 

              

 

         なんちゃってラザニア

           


   ボケボケ写真ですみません^^;

   この頃に確かカメラがだめになってたようです

   アリモンとリメークが好きな私らしい料理ですけどね

   餃子の皮は使いでがありますな~♪

 

              

           サツマイモとひじきの煮物

               
           


   私 この組み合わせがすごく気に入っていて

   よく作るんです 腹持ちもいいですしね~♪

 

              

     

           厚揚げのあんかけ風

 

                          
                  

     自分が昔書いたものを読み直すと面白いですよね

 

             


         鶏肉のなすはさみ焼き キノコソース掛け

               

 

   これはランチの外食をした時に出てきた料理です

    よほどこれが印象に残っているのかいまだに思い出すんですよ

 

              

       

              かぼちゃのチーズおやき

             

              孫が取り合いしていたカボチャの薄切りのバター焼き

             あれから11年・・・

             孫たちもこんな事で取り合いしなくなりました( ̄* ̄;)プッ

 

             

           オクラ入りポテサラ

            

           これ大好きなんです!丁度粘り具合がいいし

           糖分の吸収を抑えるとか聞きますし・・・

 

              

          冬瓜と豚肉の炊いたん


          


   冬瓜の下ごしらえを学習してから

    冬瓜を炊く失敗はなくなりました

   やはり下ごしらえは重要だなと・・・

 

昨日忙しかった分 今日はだらけております\( ̄つ ̄)/フゥ~

ではまた続きは明日(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

 

あ コメント欄閉じております (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんなが亡くなりました | トップ | 16年~23年の9月これま... »
最新の画像もっと見る

今月のこれまで料理」カテゴリの最新記事