お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

またあの煮汁で作ったよ 山芋と鶏の炒め物

2014-06-20 22:33:13 | 鶏肉
そらまめさん式チャーシューの煮汁がまだ残っているので

昨夜は中華にしてみました

せっかくの煮汁ちゃんと使いたいんで・・・


別にどうってもんでもないけど山芋が1本そのままあったので

鳥もも肉をそぎ切りにして下味をつけて水溶き片栗粉で揉みこみ

生シイタケも削いで いずれも一度油通しをしてざっと炒め

あの煮汁を適当に垂らして出来上がり!

あ 山芋50度洗いしました!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



もう1品作りました!揚げ出し豆腐の甘酢あん炒め

揚げ出し豆腐を「きょうの料理」で見てしまったので作りました^^;

玉ねぎを縦に刻んで トマトを湯剥きして シイタケも使って

卵2つを別のフライパンで炒り卵にしておいて・・・

あの甘酢あんでまとめて 出来上がり!


中華はとにかくあっけないわ!


       


豆腐がアツアツで卵がおいしい!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀太きゅうりで・・・ | トップ | 箸置きって好きでね(〃ー〃)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ。 (koumama)
2014-06-21 07:25:57
キミコさんが教えてくれるとすぐ作りたくなるんだぁ(笑)
だって 中華はとにかくあっけないわって(笑)爆笑しちゃう(笑)
それだから忙しい主婦には最高なんだよ~
この揚げだし豆腐のはめっちゃおいしそうだね。
っていうかちょうど たまねぎいっぱいいただいてるから使っちゃおうと思います。
トマトは湯むきしてそのままいためていいのかな?
いつもありがとう。キミコさん♪
返信する
koumamaさん (キミコ)
2014-06-21 07:59:58
おはよーさん!
早速の一番乗りありがとうです^^
ユーワクに弱いんだなプニプニプニ♪(〃^∇^)σ))σ))σ));゜∇゜)

(ゝω・)ヘヘヘおいしそうでしょ~♪
中華はこれまで一番コメントの入らないカテゴリだけど
見事反応ありがとう( v ̄▽ ̄)イエーイ
これまでのも見てもらうと相当美味しいもの作ってるんだけどね<(`^´)> エッヘン
このあっけなさが私の性格に合っているのか
中華は我が家では評判良いんですよ
下ごしらえさえ出来ていればあっという間ってのがとにかくいいよね!

玉ねぎはさっと油通しね^^
トマトは炒める時にほぼ生っぽくで十分です
卵の加減次第でこの料理決まりますよ
間違っても炒めすぎないように~♪
おいしく食べてください(´▽`d)ネッ♪
返信する

コメントを投稿

鶏肉」カテゴリの最新記事